※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子は10ヶ月半で、活発で食欲旺盛。ミルク減らすべきか悩んでおり、離乳食量も不安。体重は普通。水分摂取少なめ。食事増やしてミルク減らすべき?

生後10ヶ月半になる男の子がいます。
完ミで三回食です。
とにかく活発でご飯もよく食べます。
ミルクの量が全然減らなくて、そのままでもいいのか減らした方がいいのか悩んでいます。

朝 離乳食+ミルク(200ml) ←朝は忙しいのでご飯少なめ
昼 【保育園】離乳食の量は不明+ミルク140ml
【休日】離乳食160g+デザート系のもの+ミルク160ml
夕方 【保育園】ミルク140ml 【休日】240ml
夜 離乳食160g+ベビーダノン1個
就寝前 ミルク240ml

という感じです。

保育園では減らしてみてる様子ですが、帰宅するとお腹が空いているみたいでグズり出します。

離乳食と食べ終わると足りないようでグズります。
ご飯の量を240gにすると多すぎでしょうか?

体重は普通です。

また、ミルク以外の水分はあげてもあまり飲んでくれません。

ご飯を増やしてミルクを減らすのがいいでしょうか?

批判以外の回答よろしくお願い致します。

コメント

ママちゃん

ミルクを減らしたいなら、ゴハンの量を増やすしかないと思います😃

一応、目安で離乳食の量はこれぐらいって決められてるけど、自分の子供が食べられそうなら気にせず与えていいと私は思ってます😄