※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理開始日から排卵日検査薬で陽性反応あり。低温期が長いため妊娠可能性は低いか。高温期は29日頃から。受診タイミングは?初期症状としての胃の不快感は?

質問させて下さい。
今回生理開始日は9月1日。
排卵予定日を過ぎても体温が上がらなかったので、9月28日の夕方に排卵日検査薬をすると濃い目の陽性が出たので、夜タイミングをとりました。
次の日にはうすくなり、陰性判定だと思います。
その後体温が上がり始めました。
今回低温期が長いので、生理予定日があてになりません。

低温期が長い場合、妊娠の可能性は低いですか?
この周期は高温期は9月29日頃からでしょうか?
また受診はいつ行けばいいですか?今年7月に化学流産してしまい、受診のタイミングが早かったので…。
現在は、1日中ではないのですが、胃がむかむかしたりします。(特に夜あたり)
これは初期症状として判断されますか?
今日の朝は調子が良いです。

長々とそして数々の質問で申し訳ありませんが、教えて頂きたいです。

コメント

りっちゃん

不妊治療中です。
排卵日は、36.7以下から36.7以上に登り始める日が排卵日のようですね!私も29日だと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    同じ意見を頂き嬉しいです。
    低温期が長くまだまだ不安ですが、気にし過ぎない程度に過ごします。

• 10月11日
うに子

排卵検査薬が薄くなって陰性になった日がが排卵日って聞くので29が排卵日ですね。
28のタイミングもいいと思います♫
私も排卵はD20までにした方が受精能力的にはよく、遅いとたしかに可能性は低くなる。けど、逆に遅い排卵でも妊娠してしまえば優秀な卵子で問題はありません

と言われましたよ。

なので、可能性は適正な排卵よりは低めかもですが、望みは捨てずに!!

私も昨日がD30で遅れまくりの排卵だったと思います!
似てますね!
お互い赤ちゃんきますように💓

• うに子

うに子

あ、解答漏れがありました。
    28から2週間後➡︎明日か!
    なら今日でもフライングではありますが妊娠検査薬反応出るのでは?!
    受診はタイミングから3週間後10/19?にも反応出るの確認して行けばいいと思います。

初期症状としては胃のムカムカは該当しますよね、でもほんと症状は個人差があると思います(⑅˃̵౪˂̵⑅)

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やはり低温期が長いのは可能性が低いですよね…。
    色々と検索してしまい…。
    タイミングから2週間後でもフライング可能なのですね。
    受診来週あたりを検討しつつ、身体の様子を見ていきます。
    色々教えて頂き安心です。
    お互い可愛い赤ちゃんがきますように!

• 10月11日