※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理後から排卵日検査薬が反応するのは、約何日後ですか?濃さによってやめるタイミングはどれくらいですか?

次は出来れば女の子を希望しています。
生理後からタイミングをとって排卵日検査薬が反応したらタイミングをやめると見ますが生理後から何日くらいで反応しますか?またどれくらいの濃さ反応したらやめたほうがいいのでしょうか?

コメント

ままり

排卵検査薬は、強陽性になってから薄くなった間で排卵してるので、大体はそこまでで排卵検査薬は終わらせます。 

生理後から反応が出るまでは、人によりますね💦
28日周期だと生理始まってから約2週間なので大体その前辺りを排卵予定日の目安にするといいかと。
ただ、ズレることも多々あります!

生理から何日で陽性になり始めるか、は生理周期によります。
どのくらいの濃さで排卵日当日か、タイミング終了か、はその人の体質によります。
例えばMAX濃くなってすぐ排卵の人もいれば、2日後に排卵の人もいます。
まずは何周期か使ってみて自分のサイクルを確認したら良いかと思います😊
ちなみに私は排卵検査薬はあてになりませんでした🙌🏻