※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の息子の頭の形が気になり、向き癖があるため困っています。角張った部分が気になり、非対称な状態も心配しています。家でできる対処法や病院情報を教えてください。

もうすぐ3ヶ月になる息子。
出産の時、上手くいきめなくて吸引分娩でした。
頭の形が産まれた時から本当にいびつで向き癖も右向きばかり😥
タオルで固定し左も向かせるのですが、違和感なのか泣くかまた右を向いてしまいます。

ベビー布団のセットの枕ではなく、フェイスタオルを枕にしてます(保健師さん?が自宅に来てくれた時に枕よりタオルの方がいいからと)
出産の時と比べれば、本当にちょぴっと頭の形は変わりましたが、左右非対称で向き癖の方は綺麗に真っ平ら😥
吸引分娩だからか片側の側頭部が食パンの角みたいに角張っています😢
この角張りがなくなれば...だいぶいいのですが😭

頭の形以外にも非対称や様子見があるので、子供には本当に本当に申し訳なくて⤵️⤵️⤵️

家で出来ること·病院情報等よろしくお願いします😭😭😭

コメント

ママリ

私2人とも吸引分娩ですけど、頭丸くなりましたよ!
長男は向き癖あったので頭がすっぽり入るドーナツクッション使ってたした!タオルはまったいらなので絶壁なります😣
あとうつ伏せの練習とかしてますか?1ヶ月したら機嫌いいときうつ伏せ練習させます!うちはそれでだいぶ改善して3ヶ月ごろにはほぼ綺麗な丸になってましたよ🙆

ルル

うちの息子も、私自身もそうでしたが治りましたよ^ ^
ドーナツ型の枕使ってました!
もし治らないようでしたら、早めにヘルメット治療されるのもありかなと思います💦
めちゃくちゃ高いですが、、、

はじめてのママリ🔰

まったく同じです😅
頭の形って遺伝要素もあるらしいのですが何かしてあげたくて私も必死に調べました💦
エスメラルダのドーナツ枕よかったですよ😊うちの子はこの枕にしてから少し良くなりました✨