※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について質問です。上下別の服やスパッツは必要でしょうか?みなさんの経験を教えてください。

赤ちゃんの服装についてです。現在ロンパース、コンビネゾンを着せているのですが、生後2.3ヵ月くらいだと上下別だと着せるの大変ですか?上下別のものでもいいんでしょうか?また、ロンパースだとこの時期足が全部でて寒いためスパッツみたいのをはかせればいいのでしょうか?みなさんがどのように着せていたか教えてください!

コメント

どりーむ

2.3ヶ月はまだロンパースでいいと思いますよ。上下別はまだ早いと思います💦うちは足はレッグウォーマーとか靴下履かせてましたよ💡

• ゆうり

ゆうり

そですよね😅ありがとうございます!

• 10月11日
しーちゃん

上下別は大変だと思いますよ。肌着+ロンパースに腹巻きやレッグウォーマー、スリーパーといったところでしょうか😄💨
スパッツは1日のオムツ替えの回数によりますが、頻回なら大変かもですね😅

• ゆうり

ゆうり

スリーパー初めて知りました😳ありがとうございます☺️👍

• 10月11日
アミリオウ

腰が座ってないので2.3ヵ月で上下服は着せにくいかもしれないですね(><)
せめて寝返りが出来るならまだ上下服着せれるかもです!
寝返りはまだですよね?
うちは2.3ヵ月が2月頃だったので外に出かける時は長袖長ズボンロンパースで足はレッグウォーマーと靴下履かせて、カバーオールまで着てました!!
今の時期ならカバーオールは暑すぎるのでロンパースに靴下とレッグウォーマーぐらいでちょうどかなと思いますよ(ˊᵕˋ)
靴下だけだと脱げるので、レッグウォーマーを靴下の上からかぶせてました!

• ゆうり

ゆうり

細かく教えて頂きありがとうございます!首座りも寝返りもまだです!上下別はまだですね😅参考になりました(^^)

• 10月11日

6ヶ月以降にセパレートでいいかと思います!
前の方が言われてる様に、
腰が座れば大活躍します💓

• ゆうり

ゆうり

ありがとうございます♡♡

• 10月11日
さらい

うちは首座ればセパレートにするつもりです。
なので、ロンパースとか少ししか買ってないです
(((^^;)

• ゆうり

ゆうり

ありがとうございます(*´ㅂ`*)

• 10月11日