※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まず、栄養が心配。母乳は少し出ているが、ミルクは嫌がる様子。お茶や水分は取っているが、栄養が足りているか不安。姉はよく飲んでいた。体重は9kgでぽっちゃり。

三回食なってからミルクを飲まなくなりました💦今日はどうしても親に預けなくてはならなくて朝ご飯の離乳食を8時半に食べさせてから預けたものの昼の2時にやっとミルクを100ちょい飲んだだけでした💦昼の離乳食はお休みしたので昼にミルク飲むかと思いきや100飲んだだけで、3時頃に母乳あげて6時に離乳食、今さっき寝る前のミルクは飲まずまた母乳を飲んで寝ました!
母乳はそこまで出てないとは思いますが出るのは出てます!!
ミルク近づけたらイヤイヤして飲まず拒否な感じです!そんなもんですか??💦
ミルク飲まない間はお茶や水分はとれてますが栄養的に足りてるのか…

上の子はがっつり飲んでたので心配で😂💥
ちなみに9 kg あってぽっちゃりしてます😂笑

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

離乳食はしっかり食べているなら大丈夫だと思います。
うちも三回食の頃には母乳全然飲まないで心配でしたが、体重も身長も増えていたのでご飯から栄養取っていたようです。

deleted user

3食しっかり食べているから問題ないと思いますよ👍
うちは、9ヶ月で寝る前しか飲んでなかったですが、量はまちまちでした!

はな

コメントありがとうございます!!
急に離乳食もりもり食べだしたのでもしかしたらお腹いっぱいなのかもしれません🤗🍴上の子は離乳食のあとに200くらいがっつりミルク飲んでたので、それが当たり前と思ってました💦笑
鉄分とかも心配なのでストローであげても、べー!ってされたのでミルク自体がそろそろ嫌なのかもしれません😂‼️
あまり気にせず過ごしたいと思います🤗♥️