※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saapi★
その他の疑問

子供の発疹について昨日の夕方38.3℃の発熱があり、耳鼻咽喉科で見てもら…

子供の発疹について

昨日の夕方38.3℃の発熱があり、
耳鼻咽喉科で見てもらった所
喉が少し赤いので風邪かな?と言われ
溶連菌にも効く薬を出してもらいました。
今朝、熱は下がったのですが目の周りと
手足に小さい発疹がでて腫れている様に
見えました。
小児科へ連れて行き溶連菌を調べて貰うと
反応はなく、喉の赤みが増してました。
薬は耳鼻咽喉科で貰ったものを飲みましょうと
言われたので続けて飲んでます。

しかし先ほどから発疹の量が増え
太ももの裏側に沢山でてきました。
写真では分かりづらいと思いますが
何の発疹なのかわかる方いらっしゃいますか?(;_;)


ちなみに2日の午後あさり掘りに行き
手足は海に浸かってます。
今まで食べ物アレルギーや薬、予防接種での
発疹は出た事がありません。

コメント

ザト

小児科に行ってみてください。
突発性発疹の可能性はないですか?

ザト

1日で熱が下がることもあります。
熱が下がって発疹か出るのが特徴ですね。

saapi★

ザトさん🍓

突発性発疹にはかかった事がないのですが
1日で熱は下がるもんなのでしょうか(´・・`)?

saapi★

ザトさん🍓

そうなんですね(`・ω・´)!
今朝見てみた所写真の発疹は
なくなっていました💧
ほかの所はバラバラですが発疹が
出ているので様子を見て
変わらなければ小児科へ
連れていこうと思います!

分かりづらい質問にお答え頂き
ありがとうございました(*`・ω・´)ノ