※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡︎
妊娠・出産

赤ちゃんが泣きやまず、不安になる。我が子可愛いと思えず自己嫌悪。どうしたらいいか悩んでいます。

5時間抱っこし続けてる😞
何しても泣きやまない😞
こんな時でも皆は我が子可愛いと思えてるのかな😞
私はそんな気持ちに余裕がありません😞
なんで泣きやまないのって思ってしまう😞
これから先やっていけるのか不安になる😞
この子に会いたくて出産も頑張ったのに
こんな風に思うなんて自分にがっかりします😞

コメント

ねんねちゃんの嫁

私も可愛いと思えなかったです。
2ヶ月くらいまで…

お腹すかしてないですか?
お腹パンパンじゃないですか?
体調悪そうじゃないですか?
暑そう?寒そう?
オムツかえてみたり。

少しだけ、イヤホンで一曲聞くくらいだけ
放置してみて心落ち着けみてから

再挑戦!って感じで💦

五時間ですか(゜ロ゜;
それは辛いですね…💧
同じ立場になったらきっと私もそう思うと思います⤵⤵
どうか気に病みすぎないで下さい💦💦

かな♡

お疲れ様です(⑉• •⑉)♡

10ヵ月もお腹の中にいたんです
いきなり外に出たら不安になっちゃうんです😂
どうしたのー?大丈夫だよー!ママがいるよー?って話しかけてあげてください♡
ママの声を聞いて安心するかも知れないです( ´艸`)
あとは、おくるみで包んでユラユラしてみるとかしてみてください!

今は余裕ないかもしれないですが
一ヶ月二ヶ月したらもっともっと愛おしい存在になりますよ♬

ママ(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆

KAA

大丈夫ですか?
不安になりますよね。けどまだ産まれて間がない赤ちゃんは外の世界の刺激が強くて不安定です。ママがそばにいるのにとか抱っこしてるのにとか…何で???って気持ちになってしまいますよね…>_<…
けど大丈夫☆
泣きやまない時はおくるみやバスタオルでおひなまきをして寝かせてあげるとお腹の中にいる時と良く似た感覚になってモロー反射もなく寝てくれますょ(*^^*) 首すわり前までうちもよくしてました^ ^

との

私も泣いてる時まで可愛いとは思えないです😞
寝てる時が1番平和で1番かわいいと思うので、早く泣き止んで寝てくれー💢って思っちゃいます😞

うちの子の場合は添い乳してあげるとすぐ寝てくれます💦
よかったら試してみてください💦

完璧に「母親」をやろうとすると気が滅入って病んでしまうので、自分を「赤ちゃんのお世話係(新人)」だと思うと少しだけ楽になれますよ😣

しあわせこ

みんなそうですよ!
私たちの親だってそうです。自信持ってください!

話が変わりますが、
横抱きにできる抱っこ紐があると便利ですよ(^ω^)!
薄手のバスタオルで包んであげて抱っこ紐で横抱きするとすぐ寝ちゃいます♪
普通に抱っこしても何しても寝なかったのが、抱っこ紐だと密着感がいいみたいで寝るようになりました♪
今も抱っこ紐で寝てくれました(笑)
とにかく横抱きにできるものがおすすめです♪

T

まだ産まれてもないのに、長時間泣かれると
自信ないですもん(TT)
私はみなさん経験してる事だと思ってるので
責めずに仕方ないと受け入れようと思ってます( .. )
自己嫌悪になってしまうと爆発しそうで(TT)
あとテレビで何もないのに泣いてる時は
お腹が痛いことが多いって言ってました!
本当かは分からないですが、
少しでも理由が分かれば気が楽になるかなあと(´・ ・`)

ainamam°♡

5時間は辛いですよね💦
お疲れ様です。

何しても泣く事ありますよね。
私もその時期ありました。
自分にも心の余裕がなく
体力もしんどいし
可愛いと思える余裕なかったです。

でも数ヶ月したら
絶対に落ち着きます!!
もう少しの間ファイトです٩(ˊᗜˋ*)

りぃ

わかりますよ〜!!!
寝顔が1番可愛いですww
みんなそうなので大丈夫です!!

うちはビニール袋ガシャガシャが効きました!
バウンサー持っていたら、足で揺らしながらガシャガシャやってみてください♪

チャン♡

まだ0ヶ月じゃママの体力も戻ってないし分からない事だらけでしんどいですよね。

私の場合産まれてすぐも可愛かったんでしょうけど、余裕を持って本当に可愛いなぁ~と思えるようになったのは産後の痛みがなくなり体力が戻り始めた2ヶ月頃からでした。
それまではいっぱいいっぱいで。

可愛いって思えない時があっても大丈夫です!
親は子供を可愛がってるだけでいいわけじゃなく、そこには大きな責任があるから不安になったり必死になったりするんだと思います。

「赤ちゃんは泣くもんだ」って思ってるので体力的にはキツかったですが気持ち的には「また泣いてるぞ~こんなに小さい身体でこんなに大きな声でこんなに長時間も泣けるなんてすごいね~」みたいな感じでした(笑)

泣き止まない時はビニール袋ガシャガシャする音を聞かせたりしていました!
ずっとガシャガシャするのもしんどいので、一度時間がある時にガシャガシャの音を長めに携帯で録音しておいて、泣いた時は流したりしてました。
必ず泣き止む!って訳ではないですが、結構効果あったように思います(^^)

今は大変ですが、もう少しして笑うようになったりすると可愛くて可愛くてメロメロになっちゃいますよ😚💓

ひなたくんママ

5時間、、、
私も経験あります。
ずっと抱っこして歌を歌い、家中を歩き回っていた記憶があります。
大変ですね😭辛いですもんね💦
生まれるまでは、早く早く出てきてと思っていたのに、育児は想像以上にハード。
みんな同じだよと言われ、わかってはいるけど、辛くて泣いてばかりでしたー
自分でもノイローゼだったと自覚してましたよ😥
なんで泣いているのかわからないし、泣き声を聞くのが嫌でたまりませんでした。
私も、毎日不安で仕方なかったです。
添い乳にチャレンジしてからは、だいぶ落ち着きましたが、それじゃないと寝なくなってしまったので、今でも一人では寝てくれませんが、可愛いですよ 笑
泣き声にも慣れて、表情や仕草が増えてくると、また可愛く思えることが多くなりますよ😊
赤ちゃんもママも、一年生。
初めてのことで辛かったり不安だったり、当たり前です!
お互い、徐々に慣れていくものです!
一人で抱え込まないで、友達でも誰でも良いので、抱っこ代わってもらって、ちょっと一息できませんか?
ゆっくりお風呂に入ったりするのも、気分転換に良いですよ〜

にゃんにゃは

5時間も抱っこされてるんですか😭本当にお疲れ様です。。。。
色々してあげてるのに泣き止まない子はかわいいと思ったこと全くありません!笑
だって親だって眠いし1人の人間ですもの(;´д`)
うちの子は抱っこ紐やおくるみなどで包んであげると安心して寝てくれました!
ママも疲れちゃいますよね。。
ほんの数分だけ赤ちゃんの安全を確保して甘いものをちょこっと食べたりしてひと息入れてください!!

あかあうきいろ♡

うんうん。とてもお気持ち分かります>_<
うちもそうでした。とにかくずーっと抱っこしてました。もちろん泣き止まない、、
心に余裕がなくなり イライラもよくしていました。可愛い我が子のはずなのに 暴言も吐いたり 新生児の1ヶ月は 本当にしんどかったです。

今その子は3歳でもうすぐ4歳ですが、
今ではあんなに寝なかった子が 寝すぎ!っていうくらい よく寝る子に変わってます;^_^A

少しずつ少しずつ 子供は毎日成長していくので 今辛くても頑張って!!

そのうち 抱っこもさせてくれなくなるし、今のうち独り占めして下さい☆
子供はお母さんの事1番大好きです^ ^
深呼吸して リラックスして 美味しいもの食べて リラックスしてみて下さい☆泣きたい時はお母さんも泣いて下さい!私はよく泣いて 気分転換して スッキリしてました;^_^A

頑張って下さい☆

たろちゃん♪♪

私も昨日の夜、抱っこしてないと泣き止まず
3時間永遠に抱っこ状態。
泣きだしたら体制変えたり
ちょっと歩いてみたり…
上の子も起きるからイライラ…😤😤
もう泣かないでー!ってずっと思ってました(笑)

いつ終わるのか…
待ち遠しい。

RIE®️

長時間の抱っこ、本当に辛いですよね😱
うちの赤ちゃんも生後6日ですが、お腹いっぱい、オムツも大丈夫、部屋の温度も大丈夫でも泣き続けて、どーして泣くの〜😭となってしまいます。。私も泣きたい!

少しだけなら、泣いてるの放置して、赤ちゃんの運動!と思ってますが、さすがに何時間もだとそれはできないですもんね。

私はタオルかおくるみで巻いて、それでも泣くようなら、お口に指入れるとチュパチュパして落ち着いてくれます(笑)本当はおっぱいがいいんでしょうけど、応急処置的な…😅

今は色々手探りな私ですが、ママリで調べたりしてがんばろう!と思ってます。

一緒に頑張りましょう!