※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

最近、何の為に二人を望むのかって考えるようになってきた!一人っ子は寂…

最近、何の為に二人を望むのかって考えるようになってきた!

一人っ子は寂しいとか、ただ単にまた赤ちゃん育てたいだけなら、それはまだ望むタイミングではないなぁ…と☺️

産まれてくる命に対して、今いる息子と同じくらい愛情や時間やお金をかけてあげられるって自信に満ちた時に、授かる努力を始めようかな🌼


30代で高齢出産に着々と突入していくけど、もしそれで授かれなかったとしても、今産んで後悔するような事があるくらいなら、一人息子との穏やかで幸せな日々を続けていく方が家族みんなが幸せでいられるなと思う☺️💕

赤ちゃんが欲しい!

だけではなくて、その子が成人するまで…なんなら、その子が年老いていくまで、変わらぬ愛情と親子の良い関係を築いていけるのか、そこまでの覚悟を持って出産しなきゃな✊🏻🌟

とか思ってるから、先延ばしになってるのかな😂😂

コメント

ママリ

ちゃんと責任を持って考えられているの素敵だと思います!
私も同じような考えなので!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます☺️
    共感頂けるだけで前向きになれます🌟
    子供の数が幸福度ではないな…と今は思えます🌼

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ

    私もそう思います!大体の人が一人っ子はかわいそうとか兄弟いた方がいいとか言いますけど私はそうとは思えなくて💦産むだけ産んで結局金銭的に厳しかったり母親のキャパが狭かったりしたら子どもに申し訳ないって思うし…

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ

    すごく分かります!
    子供に対して申し訳ないと思う気持ちに襲われる事を、当たり前にはしたくありません🥲💦
    息子が1〜2歳の頃に2人目を無性に欲しくなったのは、息子に手が掛かったり向き合うのがキツいから、赤ちゃんに癒されたかっただけなのかな…と、今では思います💦
    でも、3歳を超えてから息子との絆が日々深まるのを肌で感じることができ、こんな気持ちになれるのは一人っ子の良さなのかなと思います☺️💕

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ

    私も最近まで2人目どうするか悩んでましたが、周りがほとんど2人目を産んでるから自分も産まなきゃみたいに思っていたんだなーって気づいて💦本心は2人目は欲しくない、1人でいいって思ってたんです。私も3歳の子どもがいるのですが娘がいるだけで十分幸せだし、しっかり向き合っていきたいので一人っ子は一人っ子の良さがあるんだろうなって思ってます!

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ

    お子さんの年齢も近いですね☺️
    境遇も同じで、お気持ち凄く分かります!
    2人目がいないことの謎の劣等感?や、勝手に周りから心配される無言の圧力に襲われて、焦っていたと思います😭
    でも、本当に我が子に救われる日々なので、この子が寂しい思いをしない様に、全てを賭けて幸せにしてあげたいですよね☺️💕

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ

    わかってくださりありがとうございます😊
    そうなんです💦謎の劣等感感じてました💦
    私も寂しい思いなどさせないように自分のできることはしたいなーと思ってます!あとは子どもの話や思いをしっかり聞いてあげられる、わかってあげられる親になりたいですね💦

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ

    同じですね🥲✨
    子供が沢山いると賑やかですが、一人一人のサインを見落とす事も必ずあると思います。
    それは悪いことではないですが、できれば私も息子の気持ちをいつでも受け止められる余裕を保っていたいので、息子が兄弟を望むまでは一人っ子を堪能しようと思います☺️💕

    • 10月31日