※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kakka
子育て・グッズ

ママリでよく見かける投稿とは異なり、おこもり系女子で家で過ごすことが好き。これは珍しいでしょうか?

インドア派のママさんっていらっしゃいますか?

ママリでよく、「外に出れなくてストレスが溜まる」「ママ友が欲しい」という投稿を見かけますが、私は全然そういうタイプではなくて…

出産前から、
⚫︎休日は家でゴロゴロが大好き
⚫︎友達はいるけどわざわざ予定を合わせて遊ぶのが面倒
⚫︎筆不精なので正直友達とのLINEのやり取りも面倒
…というおこもり系女子でした(-∀-`;)

産後の今も娘のためのお散歩や買い物以外はずーっと家にいますが全く平気、むしろ楽しいです(笑)

これって珍しいでしょうか?
友達ほしい!遊びに行きたい!という投稿が多いので聞いてみたくなりました(;´・ω・)

コメント

ズラ

私も超インドアです💦
お散歩すら面倒で殆どいきません(;・∀・)
出来れば休日は夫と子供が出掛けて、私はお家でお留守番したいくらいです(笑)

• kakka

kakka

同じような方がいて安心しました!
    私も化粧やら荷造りやらが面倒で、家でお留守番してたいです笑

• 10月11日
リョウヨ

わたしも出来るならずっと寝てたいタイプです笑
息子のために散歩行ったりお買い物行く以外外に出たくないタイプです笑

• kakka

kakka

私もです〜ヽ(・∀・)ノ
    ここ最近急に寒くなってきたからなおさら布団が恋しくて…笑
    ずっと家にこもってるのが最高の休日の過ごし方です!笑

• 10月11日
mt💛

私もインドア派です!
妊娠中はひたすらソファーでゴロゴロして、DVD見たり寝たりしてました^_^;

産後は特別用事がない限りは1日中家に居ます。あと天気が良ければ、私も娘の為に散歩に行きますよ(^_^)♪

それから友達と約束しても、当日になると面倒に感じてしまうこともありますσ(^_^; 友達のことは好きなんですがどうやら根っからの面倒くさがりでインドアなのかもしれないです。
アウトドア派の友達には1日中家なんて絶対我慢できない!と言われました(笑)

• kakka

kakka

すごく分かります!同じような方がいて安心しました♡

友達との約束がいざ行くとなると面倒になるのも一緒です〜( ;∀;)
    会ったら「来てよかった!」って思うんですけどね…行くまでが…笑

アクティブな友人の話を聞くと疲れないのかな?とと思っちゃいます(-∀-`;)

• 10月11日
ぽにょぽっぽ

私は1人で行動したい人です笑

家にいるのも平気ですね^^
でも家にいるとなぜかおチビもよく寝るし私も睡魔がやばくてぐうたらしちゃうのであんまり好きじゃないかも(´⌒`;)

出かけるの好きだけど人と行くより1人が好きって感じです笑
おチビはセットで♡

散歩は夏は私がダメで行ってないですね('A`)

友達との予定とかめんどいって思うのもわかります!
まぁ遊んじゃえば楽しいんですが⭐︎

• kakka

kakka

それもすこく分かります!私もおひとりさまが大好きです!!
    結局人と行動すると気をつかうし面倒になっちゃうんですよね…
    買い物もカラオケもご飯も、独身の頃からいつも一人でした!

友達のことは好きなんですけど…なんででしょうね笑

• 10月11日
さるあた

私もインドア派です。
ですが、ずっと家にいると息子はグズグズなのでうんざりします。

• kakka

kakka

なるほど、うちの子は家にいても大人しいので楽なんですが、確かにお子さんがお外好きなら外出ざるを得ないですよね〜( ;∀;)

• 10月11日
  • さるあた

さるあた

後、思い立ったらすぐ行動なのと、1人でどこにでも行けてしまうので、行きたいなって思ったらすぐ行っちゃいます。

• 10月11日
  • kakka

kakka

あ、それも分かります!
    「今日は家事が早めに終わったな〜。あ、そうだ買い物行こう!」ってその日に急に決めるので、事前に予定が入れられてるとソワソワしちゃってだめです笑

• 10月11日
  • さるあた

さるあた

最近はあんまりないですが、事前に予定入れると前日に行くのが面倒になっちゃうタイプなんです(^_^;)

• 10月11日
もん

私もインドアです。
散歩や買い物も子供と2人で充分楽しいです!

友達でも子供に合わせてもらうの気使うし予定あって出掛けると
次の日ぐったりしてます(笑)

• kakka

kakka

私も珍しくおめかしして外出した日はすっごく疲れて「明日はぐうたらするぞ〜」って思います笑

アクティブなママさんたちのこと、尊敬します…

• 10月11日
ジェラトーニ

私もインドア派です。
娘には悪いなと思いつつ誰かに誘ってもらうか買い物行く以外は外に出かけないです〜σ^_^;

• kakka

kakka

同じですね〜!
    私も友達に誘われないと絶対出ていかないです笑 自分から誘ったことなんで過去に無いかも…!?

それでも充分楽しいので、ある意味得な性格かもしれません笑

• 10月11日