※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

水疱瘡の2回目の接種が遅れています。1年経っているので効果がないか心配です。インフルワクチンと同時接種できるか知りたいです。ご存知の方、教えてください。

水疱瘡の2回目の接種がかなり遅れています💦
4月から打てるはずだったのですが、ちょうど予約した時に風邪を引いて延期したことからずるずるずるずるこんな時期になってしまいました😭
1回目の摂取から1年経ってます💦これは2回目の効果ないですかね??😭
あと、インフルワクチンと同時接種できるかどうかわかりますか??
わかる方いましたら教えてください🙏

コメント

くみ

かかりつけが水痘2回目が1回目接種から1年後を推奨していてちょうど1年後に打ちました!
同じ小児科で予防接種受けている知り合いのお子さんは2回目の接種の前に体調崩しちゃって1年以上の空いたけどそれでも大丈夫って言われたって言ってました。

インフルエンザワクチンと同時接種できると思いますが、娘のかかりつけでは同時接種できなかったです。
なので、かかりつけに確認するのが確実だと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    一年後を推奨してる病院もあるんですね🤔
    インフルは確認してみますが、期間については問題なさそうで安心しました😭✨
    情報ありがとうございました🙏

• 10月30日