※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供がお昼寝しない影響について相談です。お昼寝せずに夜早く寝る生活リズムで、発達に影響があるか心配しています。お昼寝のタイミングが難しく、不安を感じています。

2歳、自宅保育です!

お昼寝しますか?

うちの子はお昼寝せず19時頃寝て朝の7時ころ起きます。

下に2ヶ月の子がいてお昼寝させようとすると泣いてしまったりなかなかタイミングが合いません😅

お昼寝しないとグズグズになってしまうので15時位にお風呂入れて16時からEテレ、17時夜ご飯という感じなんですが、お昼寝しないと発達に影響とかあるんでしょうか😭😭

コメント

一度にしっかり眠れるタイプなのですね☺️✨
19時から7時まで寝ているのであれば12時間睡眠はとれているので、月齢的にはちょうど良いと思います!
逆にうちの息子は2歳半過ぎてますが、小さい頃から一度に長く眠れるタイプではなく今も昼寝しています😪
ただ夜と昼との合計睡眠時間は同じくらいです😊

𝘰𝘴.

平日は保育園で1時間半程度、
休日は、下の子に合わせて、2時間ほど昼寝させてます‪ᯅ̈
時々しないときもあり、
その時は19~20時には寝かせます🙏🏻💦
うちは2歳前からしなくなっちゃったんですけど、下が生まれて、上がうるさくてなかなか眠れず…強制的に寝てもらってます😭
1日に12時間寝てますし、
夕方ぐずったり、しないようであれば、
夜の睡眠でちゃんととれてるんで、全然大丈夫だと思いますよ🌷.*

ぴ

うちはお昼寝…させてます!
抱っこ紐で抱っこして寝かしつけてます😂

すかさず下の子も寝かしつけて、自分の休み時間確保です🥺

うちはお昼寝させています!
少しでも自分が休憩したいので、下の子と同時に寝かせています😂
お昼寝は1.2時間で夜は20:30〜7:30くらいまで寝ています✨

他の方も仰っているように発達面では全然大丈夫だと思います😊💓

はじめてのママリ🔰

夜起きてこないとかなら全然なくてもいいと思いますよ!!

私の子は8月に入園で今は保育園ですが2歳なりたてぐらいの時はお昼寝させるかさせないで夜まで持たせるかの格闘でした

しないで寝落ちか19時頃寝かせても夜中に起きてきてなかなかまた寝ないだったので😂😂