※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家事・料理

食品添加物をなるべくお子さんに与えないようにしているママさん、食事…

食品添加物をなるべくお子さんに与えないようにしているママさん、食事をどのようにされているか聞かせてください。
添加物の危険性を勉強し始めてから子どもにはなるべく無添加の物を食べさせ食べたいと思っています。しかし離乳食をすべて手作りするのは大変で、レトルトにも頼っています。
なるべく無添加に近いレトルトをご存知でしたら教えてください💦
またレトルト以外で工夫されている事を教えてください💦


コメント

deleted user

もう3歳すぎですが、
とにかく手作りしてました😂
それこそコンソメやホワイトソースまで😂
幸いうちはすごい食べる子で好き嫌いもなく、作りがいがありました😊

レトルトは数回しか利用したことないですが、
1歳だとキューピーのスマイルカップ?は増粘剤も入っておらずその辺で買えるから良いかなと思います。
和光堂も増粘剤に目を瞑れば、という感じかな。

スープや蒸しパンとかも冷凍ストックしとくと助かってました☺️
果物は朝ご飯とおやつにあげてました🙌

はじめてのママリ🔰

我が家は森永の離乳食を使っていましたよ💡添加物不使用と書いてあったのと、味が他のメーカーに比べて薄いと聞いたのでよく利用していました😅
食事は割と適当な所はありますが、スーパーで買える程度の物は気にするようにしています💦
一応、
・調味料は無添加の物
・基本自炊で、〇〇の素は買わない
・ウインナーやハムは信州ハムさんのグリーンマークの物だけ買う
・パンも超熟の食パンか超熟ロールだけ
・砂糖は甜菜糖
これだけは心掛けています💡
でも、保育園で給食も食べるしテイクアウトはたまにするしなのでガチガチではないです😅笑笑