※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり〜
子育て・グッズ

子供の行事で感動して涙ぐんでしまう悩みと、ビデオ撮影時の涙を抑える方法について相談しています。

今、小学生と年長と0歳児を育ててるんですが…

子供の運動会や生活発表会などの行事で毎回、感動して涙ぐんでしまいます😭

コロナ前は、他の園児さん達も見れたので、我が子が出ていない時も小さい子達がこんなに頑張ってる…と涙ぐんでしまい、年長さんを見たら見たで、立派だな…カッコいいな、こんなに成長したんだな…と全員が我が子に見えて涙ぐんでしまい…

もちろん自分の子が出ている時も、いっぱい練習してたもんな…あんなに小さかった我が子がこんなこともできるように…なんて考えてしまい涙ぐんでしまいます。

他のお母さん達は、卒園式以外は泣いている人やウルウルしている人は見たことありません。(自分の感動している姿を隠すのに必死で気にしてないだけかもしれませんが…)

どうしたら、涙は出ずにいられますかね💦
涙もろくて…。

あと最大の悩みは、行事はいつも私がビデオカメラで撮影してるのですが、涙を隠そうと必死になるせいでビデオを見返すと子供がうつっておらず、地面が撮影されています😱


今度、保育園の運動会があるので何とか涙を抑えて、ビデオを綺麗に撮りたいです。

どうしようもないかもしれませんが、何か良い方法はありますかね💦泣かずに綺麗にビデオを撮影する方法です…。

コメント

ひなの

3脚使うとかですかね😂

  • ままり〜

    ままり〜


    コメントありがとうございます!

    三脚良いですね!!!
    運動会だと隊形移動が多いのかなと思い、購入をためらっていましたが、検討してみます😳

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

緊張を緩和する時に使われる的な術で「周りを全員カボチャだと思え的なやつ」
あれ結構わたし使います。

緊張以外でも、涙出そうだけど見られたくない時とか、子供が皆んな頭が🎃でカボチャが踊ってるとか想像すると「すんっ😶」ってなって涙止まります笑。
映画見てて泣きそう、でも旦那にバレたくないって時とか登場人物をカボチャとか笑える何か(顔だけ鶏とか🐔)にすると涙出ないかむしろ心の中でフフッ😐て笑えます笑

想像力あるタイプなら多少は使えますよ笑

  • ままり〜

    ままり〜


    コメントありがとうございます!

    懐かしいです😳
    昔は、緊張した時にいつも使っていました!

    今も使うんですね💡
    私も使ってみます!!!

    たしかに止まりそうです!
    逆に笑えちゃいますね😂
    映画見てて泣きそうな時、何度もあります!
    いつもトイレに駆け込んでいましたが、カボチャや鶏にすると良いんですね!

    そう言った方法があるということをすっかり忘れていましたが、久しぶりに使ってみます😍

    • 10月28日
はなまる子

消しちゃってすみません!

  • ままり〜

    ままり〜


    いえいえ!大丈夫ですよ😊

    • 10月28日