※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがガスで泣き続けており、寝てもすぐ起きてしまう状況。上の子もいて眠れないため、相談先を探しています。

もうすぐ生後1ヶ月です。
お腹にガスが溜まってるようでものすごく泣きます。

のの字マッサージや綿棒浣腸、膝立てした太ももの上に乗せたりしてますがあまり効果ありません…。

起きてる時は機嫌が悪いときが多く、寝ても30〜1時間で起きてしまいます。

上の子の世話もあるので全然眠れずつらいです。

本人も苦しそうでどうしたらいいかわかりません…。

どこに相談とかしたらいいんですかね…。

コメント

deleted user

小児科(小児外科のがベター)で浣腸やってもらったらどうですか?
辛そうですね、早くすっきりできるといいですね✨

ゆち✌︎('ω')✌︎

YouTuberの助産師Hisakoさんのやってる綿棒刺激とか、どうですか??
うんちもガスもかなり出たので、おすすめです!

とんちゃん

両足持って、曲げ伸ばし繰り返すとけっこうすぐ出ましたよ○

はじめてのママリ🔰

ママも寝られなくてつらいですよね。大丈夫ですか。

うちは小児科行って綿棒浣腸してもらいました。でももうされてるんですよね。。一度診てもらうといいかもしれないですね。
ずっと便秘だったので、粉薬飲んでます💦
産まれたての赤ちゃんだと薬は無理でしょうかね。
まずは相談するだけでも楽になるかもしれないです