※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(:3っ)∋
妊娠・出産

男性型骨盤の影響で出産が難しいか心配です。同じような経験の方、スムーズに出産できましたか?いますか?要約後の文字数は30文字以上で、最大でも50文字程度にしてください。ありがとうございます。

男性型骨盤と言われた方はいますか?

私自身、上の子の時に赤ちゃんがなかなか下がらず レントゲンを撮ったところそう言われました。結局予定日超過でバルーンと促進剤で、自然分娩で産みました( ´ ・ω・ ` )

今回もなかなか赤ちゃんが下がっておらず、一応下から一人産めたけれど、下がりづらいのも男性型骨盤が関係しているのかなと思いまして…。

妊娠中毒症の疑いありなので、もしかしたら来週の健診で誘発が決まるかもしれません。
その時もきっと促進剤やバルーンを使うと思うのですが…。

男性型骨盤と言われた方でも、すんなり産めた方いますか?(T . T)

コメント

ysdyuk

男性型骨盤といわれた訳ではないですが、ずっと安産体型と言われていたのに、レントゲンでは意外と骨盤が小さい、と言われました。
1人目、降りてこず予定日超過、バルーンと促進剤+吸引分娩、難産でした(^^;)
が、2人目も結局予定日超過したので、誘発はしましたが、出産自体はすんなりでした!やはり一度産むと産道が通りやすいらしく、ビビりまくっていたのも無駄でした!
経産婦さんですよね?きっと大丈夫です!頑張ってくださいね(^^)

(:3っ)∋

コメントありがとうございます(T . T)

私もお尻が大きい方で身長も165あるので、レントゲン撮ろうと言われた時はなぜ…?って思ってました😭

やはり2人目も超過されたのですね。・°°・(>_<)・°°・。私も赤ちゃんが全然下がる気配がないので、同じような感じなのかなと思います🙇🏻

ですが、誘発してそれからはすんなりだったと聞けてよかったです ( ∩'-'⊂ )♡
上の子の時より、少しでも余裕のある出産が出来たらいいなというのが今の願いなので…

その前に高血圧と蛋白をどうにかしないといけないんですけどね💦

教えてくださってありがとうございました o(`ω´ )o

育児、家事、お互い頑張りましょう👍🏻