※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

完ミについて質問です! ①ミルクのお湯は何に入れて持ち歩いていますか? ②湯冷ましも持って行きますか? ③水のまま持っていって使っても大丈夫ですか? ④ミルクは何を使っていますか?無駄にしない方法はありますか?

完ミの方に質問です!

出掛けるとき、
①ミルクのお湯って何に入れて持ち歩いてますか?

②湯冷ましも持って行きますか?

③水道水じゃなければ(ベビーウォーターやウォーターサーバーの水なら)水のまま持っていって使っても大丈夫ですか?

④ミルクは何を使っていますか?
完母から完ミにするのですが、いきなり缶を買ったら飲んでくれなくて無駄にしちゃったりとかも有り得ますか?

たくさんすみません!
ひとつでもいいので教えてください\( ˆoˆ )/

コメント

サーモスの水筒に入れてます♡
湯冷ましも持っていきます!
我が家はウォーターサーバーなので、そこから汲んで持っていきます!
ミルクはほほえみつかってます\( ¨̮ )/
慣れないと飲んでくれず無駄にしちゃうことあると思うので、小さいものでお試ししてからがいいと思います♡

あーちゃんまま

お出かけの時は1時間以内にミルクの時間の時は家で作って持っていってます!
①水だけコンビニで買ってお湯は貰ってます( ¨̮ )
④ほほえみ使っていて毎回大量に吐いていたので今は「ぴゅあ」使ってます!

完ミではないですが(´;ω;`)
①70℃のお湯を水筒に入れてます。
②赤ちゃん用の水を持って行かない時は湯冷ましを準備します
③はい、赤ちゃんの純水という水を西松屋などで買ってそのまま使えるので使ってます。
④ほほえみ

まずは様子見が必要なので、キューブタイプを買って調子よく飲んでくれたら缶で買ったら良いと思います\(^^)/

ことのぞ丸

①サーモスの水筒に熱湯を入れています!

②③湯冷ましは持って行かず、ベビーウォーターを冷蔵庫で冷やして、
保冷バッグに保冷剤を入れています!

④はぐくみを使っています!
缶を買って飲んでくれないとお金がもったいないので、、
粉ミルクの試供品はありますか??
もし無ければ、ドラッグストアにお出かけ用のスティックタイプがあると思うので、それを買って飲ませてもいいかな?と思います♪
母乳が出ず、入院中から完ミでしたが
病院と違うミルクでもすんなり飲んでくれました(o^^o)

こんな感じでしょうか*\(^o^)/*

∞まぁみん∞

①サーモスの水筒に入れてました。
②湯冷ましは赤ちゃん用の水を持ち歩いてました。
③ウォーターサーバーはわかりませんが、赤ちゃん用の水なら調乳に使えますよ。
④産院がE赤ちゃんだったのでほほえみ使ってした。
心配であればお出かけ用の粉ミルク試してみてもいいと思います。

嫁ちゃん★

ウチはもう卒乳しましたが……

①象印のステンレスの水筒にお湯を入れてました!

②私は赤ちゃん用の水を持って行ってました!

③私は一応冷蔵庫から出して保冷剤を入れて保冷バックに入れて持っていってました(*^^*)

④ミルクはほほえみキューブ使ってました!

ちえ

①サーモスの水筒に入れて持っていきます!

②調乳用の水を持って行くか、プラスチックのカップみたいなのにあらかじめお湯入れておいて飲む頃には冷めてるようにしてます!

③調乳用のとかウォーターサーバーとかならそのまま水で使っていいと思います!

④はいはいを飲ませてます!
(=゚ω゚)ノ

くまちゃん

③ボルビック、いろはすなど軟水のお水がそのまま使えますので、ベビーウォーターなど準備がないときは手軽で良いかと思います。

ぴぴぴ🌟

ZOJIRUSHIの魔法瓶です(﹡ˆˆ﹡)

2、3
ウォーターサーバーの水持って行ってお湯に割って使ってます🎶

ビーンスタークのすこやか使ってます⭐その子によりますが味の好みなどもあるし試さないとダメかもです(´・ω・`)生後7ヶ月とあるので余計にそうだと思います(*゚-゚)本当の小さい頃からならわかってないしそれしかないぐらいな感じで飲むんですけどねwww

ママリン

①サーモスの水筒でもち歩きます
②ペットボトルの、調乳できる赤ちゃんの水を持っていきます
③上記は常温で持ち歩きます(ウォーターサーバーのお水でも良いと思いますが、水筒二つはかさばるので・・・)
④ミルクは相性が少なからずあると思いますので、最初はキューブとかスティックとかの箱をオススメします。うちの子は「はいはい」飲んだら大量に吐き戻して、怖くてそれ以降飲ませてません。。サンプルでもらったものだったので、かわなくて良かったです。。

aya

まとめてのお返事になってしまいすみません!
お湯は水筒で持ち歩いている方が多いみたいですね♡
水も、サーバーのなら大丈夫かな…?
ミルクはいきなり缶ではなく試してみてからにしようと思います!
みなさんありがとうございました!