※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

熊本県内の年少さん向けの療育施設について教えてください。毎日通園可能な園やグループ支援、親子通園可能な園を知りたいです。

療育について教えてください

熊本県  熊本市 八代市 宇城市

毎日通園できる園やグループ支援、親子通園できる園など教えて欲しいです

年少さんです

コメント

ひーのすけ

熊本市ならなでしこ園さんが通園できるのではと思います😊
ちょっと遠いですが松橋療育センター内のくまのこ園さんも通園されてますよ!

• あず

あず

なでしこ園さん、下調べしてみました!くまのこ園さんもみてみます!ありがとうございます
    現在療育に週2回親子通園していて、毎日通園が積み重ね、力になると言われていて。来年度から熊本県に引っ越すことになり、情報助かります

• 10月28日
  • ひーのすけ

ひーのすけ

県外からなのですね!
    熊本は基本的に相談員さんが必要になりますので今から相談員さんを見つけて今の相談員さんまたは療育事業所さんから引き継ぎをしてもらうとスムーズですよ😊👍

• 11月4日
はじめてのママリ

花立のぽるとさんも保育園のように預かってくれると聞きました!
年度が変わると枠が空いて通える所も増えると思うので、相談員さんに聞いてみると良いと思います。

• あず

あず

まだ知らない所なので調べてみます!ありがとうございます。県外からなので見学なども、すぐにできずにいるので引っ越し先が不明ですが聞いてみます

• 10月28日