※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅん
妊娠・出産

2週間経った出産後、大量の鮮血が出た場合、悪露の残りかどうか心配です。熱も出ているため、病院受診を検討しています。

【出産後の悪露・出血について】

質問です〜😢
2人目出産してもうそろそろ2週間経つ頃です。
悪露・出血が治まってオリモノ程度になってたのですが
先程 上の子がトイレー!と言うのでトイレに連れていき
立ち上がろうとしたら
なんかドロッと出た感じがあったので
あ〜また尿漏れか〜と思って 私もついでにトイレしようと
見たところ 大量の鮮血が…😅😅😅😅
茶色い血であれば古い血なので
あんまり気にすることもないのですが…鮮血…🤔
尿漏れパット(3cc)してたのでどうにかこうにか
その場しのぎで 間に合った感じです😅
変えてる間もボタボタと…😅
これ、悪露の残り?と思っていいのでしょうか??
1人目のときは 出産1ヶ月後から生理再開しました。
さすがに2週間からってのは無いと思うので…😅

あと24日、25日と38.5℃前後の熱も出ており
風邪などの症状はなく、すぐ熱は下がりました。
産褥熱かなぁとも思いながら
病院などは受診しておりません。

病院行った方がいいでしょうか??😅


コメント

deleted user

2週間頃ならまだ無理してたりすると出血しますよ😵💦
ゆっくりまたして落ち着いてきたら大丈夫かと思います!

  • なちゅん

    なちゅん


    コメントありがとうございます😊

    今日久しぶりに色々家の事しようと
    朝から何回も洗濯物まわしたり
    片付けや掃除してます😰
    それの影響でしょうか😅😅
    後陣痛も1週間ほど続いてそれから
    腹筋が筋肉痛のような痛みがずっと
    残ってるので寝返りしたりするのも
    しんどいです😅

    出産ってこんな感じだったっけ!?
    それとも歳のせい!?と
    体力落ちたなぁ〜と思ってたとこでした😅

    もう少し様子見て見ます!

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは動きすぎです💦
    といっても、上がいたりするとなんやかんや動いてしまいますよね💦
    私も木曜日退院ですが4人上にいるから動いてそう…

    あちこち出産は思っている以上ダメージありますから、ゆっくりゆっくり😅

    • 10月26日
  • なちゅん

    なちゅん


    わぁ!大家族ですね🥺💓
    凄いです👏🏻私も子供はたくさん欲しいので
    今のうちにゆっくりしときます😂
    病院にいる間もゆっくりする予定が
    結局出産後のアドレナリンで寝れず
    うろちょろしてました😂😂

    しっかり自分にご褒美あげときます🥺

    • 10月26日
5人目産まれました😊✨

その後熱と出血などどうですか??😲
21日に出産して、一昨日昨日と熱があり今は下がってるんですけど腹痛も少しあるので病院行こうかなと思ってる所です😰
私も家に帰って洗濯物とかやりまくってます😅😅😅

  • なちゅん

    なちゅん


    コメントありがとうございます☺️
    2週間検診行ったところ、まだ子宮内に血が残ってるみたいで、私の場合動け!って言われました😂そしたら残り血が出てくれるみたいなので動くのには問題ないって言われました😂😂
    私も 高熱の件は受診したら
    コロナでもインフルでもなく謎の高熱だと言われ(笑)多分ほかのウイルスだろうと言われましたが…よく考えたら右のおっぱいが気持ち赤くなってたので乳腺炎じゃないかなと思ってます😂今はもう落ち着いてるのでおっぱいの飲ませ方変えたら熱出なくなりました!!!

    2人目だし、おっぱいも出てるからと余裕ぶっこいてたら乳腺炎だったみたいです😂爆笑

    今ではもう元気100倍です👍🏻

    • 11月4日
  • 5人目産まれました😊✨

    5人目産まれました😊✨

    お返事ありがとうございます😊✨
    えー!😂動け!って言われたんですね😂
    熱も乳腺炎だったのかもしれないですね😉✨
    さっき病院行ったらエコーだけしてくれて、何も異常ないよって帰されました😅
    腹痛もあったのにおかしいな~熱も何の熱だろ~と思ってます😩
    とりあえず様子見ようと思います💪✨

    • 11月4日
  • なちゅん

    なちゅん


    私も熱の時めっちゃお腹痛くなってて
    そしたら後々お腹壊してました😂爆笑
    熱出てたからか冷たいもの食べたり
    涼しい格好してたり
    寒気したら厚着したり温度調節が
    ちゃんと出来てなかったからか
    それからお腹壊してたみたいです😂
    睡眠時間短くなるのもあるし
    疲れからの熱かもしれないです🥺

    子供さんたくさんで羨ましいです😳💓尊敬です🥺
    やっぱり新生児見たら可愛いですよね🥺
    お互い子育て頑張りましょう👍🏻

    • 11月4日