※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
その他の疑問

鹿児島県南九州市の方いらっしゃいますか?保育園についてお話聞きたいで…

鹿児島県南九州市の方いらっしゃいますか??
保育園についてお話聞きたいです💦💦😭

コメント

はちみつ

南九州市在住です。
娘が、おののもりこども園に通っています。
園長先生を初め、保育士さんもみなさん優しく、園庭に遊具はないですが、みんな各々したいことを自由に遊んでいるみたいです。
幼保連携型の園ですが、私個人の意見としては、とてもいい園だと思っています☺️

• 🌼

🌼

コメントありがとうございます💦!!!お返事遅れて申し訳ないです💦
    おののもりさん、凄く評判がいいですよね...😭🌞南九州市内で1番か2番に入るくらい人気と聞いて一応希望には出しますが半分諦めております😂

少し質問してもよろしいでしょうか?💦
    やはり南九州市も保活は大変なのでしょうか?💦事情があり市内から引っ越ししてきてこっちで来年からの保育園を探しています😣川辺、知覧は人気なところが多くて?すぐ人数に余裕がある頴娃の保育園を紹介されると聞きました...😅できたら知覧の保育園かおののもりさんがよくて💦
    長くなりごめんなさい😢

• 10月30日
  • はちみつ

はちみつ

大丈夫ですよ😊
    毎日子育てお疲れ様です✨

義姉から、おののもりさん良いらしいよ〜と聞いて、今年の四月から通っています😊
    昨年は枕崎の保育園に通っていました💦
    去年は1次審査に間に合わず、役場の方から、川辺、知覧などは毎年倍率が高くて?なかなか入れないと聞きました。
    案の定、ダメで、当時は私も旦那も枕崎で働いていたため、旦那が職場の人に聞いたところ、妙見保育園さんはダメだった子達も割と受け入れてくれてるみたいとの情報があり、応募してみると、受け入れて貰えました😊
    やっぱり、おうちや職場に近いところがいいですよね😭
    頴娃の方も、なかなか遠いですもんね…
    1次審査の募集期間に入ったら、速攻出してみるといいかもですよね🤔

職場(知覧)で娘と同じくらいのお子さんを持つママさんにも聞きましたが、その方は市内から通勤していて、おののもりさんを受けたけど、ダメだったと言っていました。
    もしかしたら、南九州市内や、川辺町内在住の方は優先的に?入れてもらえるかもしれません😊
    定かでは無いですが…

あまり回答になってないかもしれませんが、長々とすみません💦

• 10月31日
  • 🌼

🌼

こんばんは🌃
    ありがとうございます😢
    やっぱり評判いいですよね🥺

知覧川辺、倍率高いんですね。。。😭💦本当だったんだぁ...😭川辺だったらおののもりさん、知覧だったらちらん平和保育園さんがいいなぁって思っていますがどちらも厳しそうですね😅
    でも意地でも入れたいので頑張ります(笑)
    一次審査の募集入ったら速攻だします!!

いやいや💦回答になってます!!!参考になりました😢ありがとうございました😭😭😭

• 10月31日
  • はちみつ

はちみつ

おはようございます☀️
    お返事遅くなりすみません💦

そうみたいです😭
    無事に希望の園に入れますよう、応援してます☺️❣️

回答になってましたか?💦
    ありがとうございます😂✨💦

• 11月2日