※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
その他の疑問

メルカリ・ラクマに詳しい方!先日ラクマで子供のアウターを購入しました…

メルカリ・ラクマに詳しい方!
先日ラクマで子供のアウターを購入しました(ミキハウス)。
着用回数少なめで、綺麗な方と書いてあったのですが、届いたら背中の方に5センチほどのツレ?波波みたいな跡が残っていました。
アイボリーなのでそんなに目立たないのですが、綺麗ですと書いてあったのでちょっと気になってしまって。。。
写真には背中の写真は載っていませんでした。
ちなみに950円で買いました。
皆さんなら、どうしますか?

返品orキャンセル(キャンセルしたら返品ですか?)or何も言わず評価するorその他

コメント

ままま

もう1枚写真貼ります。

とりあえず報告だけはします!
でも950円ですし、子供の使ったもの中古と理解して買ってるのでモヤモヤしながらもコメントなしで良い評価ですかね😅
自分も出品側なのでもし見つけられないものがあったらそうしていただくとありがたいなという意味で評価はさげません😔
ただ、評価が酷い感じの人なら常習犯かなと思い普通くらいにはさげるかもです🤔

退会ユーザー

そうなりますね、、😅💔
    相手の方が良い人なら返品するって言うなよ〜と思いながらも返品のことは聞いてくるかなと思います。
    説明欄に綺麗と記載ありましたが何点かほつれ箇所が見つかりました。
    中古を理解した上での購入でしたが目立つ箇所なので次から記載していただけたらと思います。
    今回はこのまま購入させて頂きます
    って感じに送るかもです
    ただ、どんな人かわからないですし性格悪い人はとことん逆ギレしてくるので(ママリでも見たことあります😭)それが嫌なら目瞑ります😭
    良い方だと良いですね😢

• 10月26日
  • ままま

ままま

回答ありがとうございます!
    とても丁寧で参考になりました!文章とかそのまま使いたいくらいです笑
    特別感じ悪いってわけではないんですけど、ほつれと臭いがすごいのでもうやりとりも面倒なのでこのまま評価したいと思います!
    逆ギレと報復評価怖いですしね笑

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

人により、染みが無ければ綺麗と判断する方もいますよね。
私だったら、評価する前に出品者にコメントします。その時の対応で判断します😆

• ままま

ままま

そうですよね、確かにシミはなかったです。
    私も最初メッセージ入れようと思いましたが、アイボリーで目立ちにくいといえば目立ちにくいですし、今回はそのまま受け取ろうと思います(;_;)

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

950円なら勉強代と思って評価良いで、内容にその旨記載だけしておきますかね。
USEDを買う以上記載が無くてもある程度目を瞑るべきかなと思っています。
汚れ、ほつれ等気になる点人ぞれぞれなので💦
そこを気にするなら新品しか買わない。ですね!

• ままま

ままま

そうですね、私はそこまで神経質ってわけじゃないですが、このほつれを指摘したら神経質ってとる人もいるかもしれないですしね(;_;)
    今回はおとなしく受け取っておきます!

• 10月26日
ままま

追加で、前にもツレとほつれがありました。
あと家の臭いなのか、タバコか分からないのですが、めちゃめちゃ臭いです。。。(;_;)

ままま

普通評価1件、残り50件は良い評価でした。
もし評価前にメッセージするとしたら、どのように伝えますか?
こちらも普通や、悪い評価がつくことを承知の上でメッセージする感じですよね、、、💦

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

ナイロンツイルのですかね?この素材のジャンパーなりやすいんですよねー(._."Ⅱ)
950円なら致し方ないかと思います💦
ブロック塀に擦っただけで引き攣れできちゃいますし( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• ままま

ままま

ナイロンツイルが分からないんですけど、つるつるのやつです。笑
    ツレより、臭いが全く取れないので処分しようか迷ってます(;_;)

• 10月27日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

ツルツルだったらたぶんそうです!!😂うちの子も去年着てて、公園には着せてなかったので全体的にはとても綺麗なんですが引き攣れ数カ所ありました🥲たまーにすごい保管臭する家庭ありますよね…。笑
    オキシ漬けしてオキシクリーンいれて洗濯するだけでかなり変わりますよ✨あとはひたすら天日干し。笑

• 10月27日
  • ままま

ままま

そうなんですねー、、、まあそんな目立たないしなって思いながら、臭いと戦ってました。笑
    多分自分では気づかないんでしょうね、ほんとにすごくて耐えられないです。笑
    オキシクリーン、家にあったので漬けてみました!におい取れたらいいですけど。。。教えてくれてありがとうございます♡

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

ミキハウスで、ほんとうに誰がみても綺麗な状態なら950えんでは出さないと思うから、わたしなら「このくらいならうちでもすぐにつくような傷」とあんまり気にしないで使っちゃうかなと思います。

• ままま

ままま

そうですよね〜安すぎました(;_;)
    ツレよりも、洗濯してもファブリーズしても全く臭いがとれないので使えそうにないです(;_;)失敗しました、、、

• 10月27日