※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
産婦人科・小児科

前田産婦人科での出産について教えてください。先生や助産師の雰囲気や予約の取りやすさ、出産費用、母乳育児の指導など知りたいです。分娩時にテレビ電話などできるかも教えてください。

八千代の前田産婦人科について教えてください。
こちらで出産を希望しています。
先生や助産師さんの雰囲気、予約の取りやすさ、
コロナ禍でのさくらんぼ保育園について、
実際の出産費用や母乳育児の指導など
少しでもわかる方いたら教えてください!

立ち会い分娩はダメだと思うのですが、
分娩時にテレビ電話などできたか、等教えてください!

コメント

もも

出産したのが、4年以上前だったので、コロナ禍の今の事はわかりませんが、予約は取りやすかったです。

食事がとても美味しかったのと、授乳は授乳室で行うし、食事も食堂で食べるので、他のママさんと仲良くなるチャンスが沢山ありました。

赤ちゃんを預かって貰う事が出来るので、産後ゆっくり休むことも出来ました

• うさこ

うさこ

ありがとうございます!
    預かってもらえるのもありがたいです🥺

今妊娠8週目で同じくらいです!
    おめでとうございます✨
    今回は前田産婦人科とは違うところにしますか?

• 10月26日
もも

今は主人の転勤があり千葉県に住んでいないんです😭

預かって貰えるので、授乳時間以外はのんびり出来て、正直助かりました😃

もちろん、希望すれば同室にもしてくれますよ😃

でも、退院したらずっっっっとお世話は続くのだから、産んだ直後位休みたいですよね🤣

• うさこ

うさこ

ありがとうございます!
    とても参考になりました✨

• 10月28日
抹茶

質問から1週間経っていますが…

立ち会い出産は今日から再開されましたよ!
かるがも入院(さくらんぼ保育園利用での)についてもHP更新されていました。入院中の詳細は分かりませんが、通院で預ける場合は1時間3000円?とか一時保育よりは断然高いと聞きました💦
母乳育児は初回、不安な方は授乳室で行い、慣れてきた方はお部屋のようです。(コロナのためです)
沐浴などの指導は、出産日近い方数人まとめて行っているそうで、これはコロナ前と変わりないです。

予約は今の所2週間健診なので、時間は前後しますが、希望する時間取れています。

助産師さんはみんなとても優しいです◎
周りのママさん達も、次妊娠してもココで産みたいと言っています。