※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
その他の疑問

産後のことなのですが😅自然に落ちる体重+気合いでダイエットしようと思…

連続ですいません💦

産後のことなのですが😅
自然に落ちる体重+気合いでダイエットしようと思ってます。
162cm-53kgってデブに見えるんですかね??
私が、男女共に細いのがあまり好きじゃなく、旦那も程良く脂肪ついてる方が好きだと言ってるので、53kgくらいかなと考えていまして...。

よければ、出産前(産まれる直前の)体重&産後の体重&産後1ヶ月の体重をおしえてもらえませんか??
参考にしたいので💦

コメント

ぶーにゃ

出産直前60キロ、産後直後56キロ、産後1ヶ月50キロでした!
とくにダイエットはせず育児で元に戻った感じです!
身長は160センチです。
ただ、貧乳なので、もうちょい痩せたかった…見栄え的に😭
今第二子妊娠中ですが、第一子のように自然と戻るか不安です。笑
なので、私も第二子出産後はダイエット励もうと思ってます!
53キロってちょうどいい感じがします☺️

• くるみるく

くるみるく

産後1ヶ月で元に戻ったんですね(゚Д゚)

• 10月10日
みんてぃー

身長同じです(^o^)/
53キロなんて全然デブじゃないですよー!!細いー😭💓

出産直前は63kg、直後59kg、産後1ヶ月57kgでした!
完母だったので食べても食べても太らず、産後6ヶ月くらいで55kg台まで落ちました😁
そのあと妊娠したので今は右肩上がりです(笑)

• くるみるく

くるみるく

だいたい、直後は4kgほど落ちるんですね😣 完母と完ミだとまたちがうんでしょうか..?

• 10月10日
  • みんてぃー

みんてぃー

母乳あげる分、すごく喉乾くしお腹すくし、でも太らなくて調子のって食べてました!(笑)
    卒乳しても食欲はそのままですごく太ったという話をたくさん聞いてビビってましたが、結局卒乳する前に妊娠しました。

完母は、卒乳まで子供と一緒にいれることや、母乳がしっかり出ることなど条件が揃わないと難しいですが、
    子宮の戻りがよかったり、ミルク作る手間がいらなかったり、栄養も抜群で、母子共にいいことだらけです😊💓

• 10月11日

妊娠中の体重は52キロ、
産後3日目で44キロ、
産後1ヶ月で37キロです(⑉︎• •⑉︎)
もともと35キロでした。身長は146センチです。

• くるみるく

くるみるく

産後三日でけっこうおちてるんですね(゚Д゚)

• 10月10日

退会ユーザー

そういう人もいるそうですよ!
    わたしの隣のベッドのママさんも、3日目で7キロ落ちてたみたいなんで、
    何がそんな重かったんだろーねー???って2人で目が点になってました( ˊ°_°ˋ )笑

• 10月10日
  • くるみるく

くるみるく

私もそれくらいおちてくれればだいぶ見た目変わるのかな...(笑) たしかに、なにがそんなに重かったの?ってなりますねw

• 10月10日

退会ユーザー

うーん… それが謎です🌀 羊水と、赤ちゃんの分差し引いても、そんなに変わるはずないのになぁって。胎盤もけっこう重いらしいんで、それもあるかもしれません!チラッと出て来たところ見たんですが、特特特特特大レバーって感じでした。4キロくらいはありそうなサイズでしたよ(笑)
    それが、見た目はそんなに変わんなかったんですよ! お腹はけっこう引っ込んだけど、産後3日目だとまだ子宮はでっかいままなのでけっこうお腹はポヨンポヨン出てて(๑・̑◡・̑๑)💦笑
    あと、産後1ヶ月くらいはムクミがすごかったです。自然と少しずつなくなりましたけど、産後もしばらくはマタニティっぽく(スパッツとかで足を隠して)過ごしました(笑)
    産後の体重とか体型戻しに肝心なのは、骨盤のケアだと思います!それさえしっかりやれていれば、スルスル〜っと戻りますよ♡︎

• 10月10日
  • くるみるく

くるみるく

レバー...(*_*)
    う~、みたくない(笑)
    骨盤ケアですね!!
    やっぱり骨盤ベルトとか必須になってきますよね??

• 10月10日

退会ユーザー

わたしらベルトはちょっと苦手で💦 妊娠中の帯もあまり好きじゃなくてほとんどつけなかったので… きっと無理だなぁと↓↓
    なので骨盤用のマッサージチェア買って座ってました(⑉︎• •⑉︎)♡︎

• 10月10日
ことちゃんママ

身長155センチです!
出産前56キロ
産後50キロ
産後1ヶ月45キロです!
完母なので自然に体重戻りました。骨盤締めるストレッチだけしてます😆😆

• くるみるく

くるみるく

完母だと体重落ちるのはやいですか??

• 10月10日
  • ことちゃんママ

ことちゃんママ

そんな気がしてます。笑
    とりあえずは太らないです😉😉
    ただ妊娠前と同じ体重にもどったんですがからだは戻ってません。お腹もご飯食べるとすぐ下っ腹出るようになりました😂😂

53キロはぜんぜん普通だとおもいます😚

• 10月10日
  • くるみるく

くるみるく

なるほど...。
    あ、それよくききます!体重落ちたのに見た目がかわらないとか💦

• 10月10日
  • ことちゃんママ

ことちゃんママ

その通りです。わたしが筋トレしてないってのもあると思うんですが、育児してるとどうしても続かないです😂
    下っ腹出るのは骨盤が開いてるからって聞いたので骨盤締めるストレッチはしてます👍

• 10月10日
あさしぃmama

産前同じ位です(o^^o)
162/53でした!

産まれる直前は69キロ位デブりました( ゚∀゚)笑

産んだ次の日は65キロ?
1ヶ月後は…うーん😔60位だったかな~

今回は+8キロ位なので頑張って50キロに戻そうと思います(^3^)

早くこの醜い体型から抜け出したい●| ̄|_