※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中で転院を考えています。過去の経過やクリニック選びに悩んでいます。技術力や刺激方法、経験者のアドバイスを求めています。

現在41歳10ヶ月と高齢での不妊治療中でタイムリミットが近付いているため焦っています💦半年前〜自宅から一番近いウィメンズクリニック大泉学園に通っているのですが、技術力に定評があり40歳以上の方を多く受け入れているクリニックに転院しようかと思っています。1回目の採卵時は卵が8個見えていて、モデレート低刺激で育てましたが、育ちが悪く途中で注射の量を増やしました。それでも小さかったようで採卵を中止にされそうになりました。次採れるかも分からないので採卵を強く希望しました。採れたのは7個あったのに顕微受精にも関わらず1個だけ分割、胚盤胞まで行かず全滅。2回目は、9個卵が見えていてモデレート法中刺激で上手く成長、5個採れて顕微受精+卵子活性化で2個胚盤胞ができました。2個同時移植予定が1個ダメージがあり1個移植。ほんの少し着床して科学流産。3回目は刺激で卵子が弱ったのか老化なのか卵が3個しか見えず自然周期にしたところ1個採れたのが空砲。ショックでした。AMHは高くもなく年相応です。今後転院する際に、自然周期の加藤レディースクリニックor刺激を行う東京ハートクリニック、杉山産婦人科、山王病院etc…か迷っています。どのクリニックが良いのでしょうか?KLCには一度行ったことがありますが、その時は体外受精が初めてのこともあり、冷たい感じがして怖気付いてやめてしまいました。高刺激を経験してから行くと冷たくされるというコメントも読みました。それでも技術力の高さには定評があるようなので行く価値はあるのでしょうか?空砲が続き採卵できるのに時間がかかる可能性もあり刺激を行っているクリニックにすべきでしょうか?次の病院選びはとても大事なので、経験のある方のお話を伺いたいと思っています。お勧めのクリニックはどこでしょうか?アドバイスしていただけると幸いです。よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

funkyT

どの地域でお探しですか?
私は30代(40歳に近い30代)で採卵した受精卵ですが、初妊娠は40代でした。
積極的治療をしてくれた木場公園は、私のオススメです。
院長はハッキリと教えてくれるので、合わない人は居るかもですが、私は高齢でタイムリミットも近かったので、積極的に治療、真実もハッキリと知りたかったので合いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ご回答ありがとうございます😊
    探している地域は都内で、石神井公園駅から遠過ぎない場所であると嬉しいです。木場公園がお勧めなんですね!調べてみます。

• 10月26日
  • funkyT

funkyT

おすすめのクリニックは
    江東区です。
    最寄りの駅は木場駅です。

通うのが大変でも自己注射や必要最小限の来院など相談すれば色々と考えて勧めてくれました。

男性不妊も一緒にできるので、夫婦ともに診てもらっても良いかもですね。^^

木場公園に限らず、可能であれば着床前診断や男性不妊も同時に視野に入れるとタイムロスが少ないかもです。

可愛い赤ちゃんが来てくれますように!

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご親切にご丁寧なご説明ありがとうございます😊
    男性不妊も一緒にできるのは良いですね!
    着床前診断や男性不妊も視野に入れておきます。
    木場は家から少し遠いのが心配なのですが、夫と相談して決めようと思います。
    もしご存知あれば教えていただきたいのですが、KLC、東京ハート、杉山産婦人科、山王病院の評判はいかがでしょうか?

• 10月26日
  • funkyT

funkyT

違う県から片道2時間かけて通っていましたので、東京でクリニック探したことはありません。
    木場公園は住んでいた地域で通っていた産婦人科の先生の紹介で行っていましたので、他の東京のクリニックの評判は分かりません。
    すみません!

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    2時間かけて通われてたんですねー😲
    私も頑張らないとと思います✊

• 10月27日
mama

加藤で上2人授かりました!
そして加藤でいま3人目一応陽性判定だけもらいました!
年齢のことで焦ってるとのことなので、加藤をオススメします🙇‍♀️
合う合わないとかもありますし、先生は毎回違うし、別に優しくもないですし笑、でも技術とかはすごいです!妊娠できるなら、病院の冷たさとかは私は気にならないので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊
    2人も授かって、3人目も陽性なんて本当にスゴイですね‼️おめでとうございます㊗️そこは高齢の方が少ないようなコメントも見たのですが、どうなんでしょうか?ちなみに、お一人目は何歳の時に妊娠されましたか??

• 10月28日
  • mama

mama

1人目は30、2人目は33、3人目35です😊29のときに1回流産、32のときに1回流産してます。いずれも加藤です🥺
    最近若い方増えてるなって思いますけど、30後半から40前半の人も結構いますよ!

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊
    そうなんですね!

• 10月31日

杉山で妊娠してる人はあんまり聞いたことないので、そのなかならKLCがいいと思います(わたしはKLCでした)

あとはリプロが先生は優しくていいとききますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    KLCの方がお勧めなんですね!
    リプロですね、そちらもチェックしておきます!

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

東京ではまだ馴染みぎが薄いかもしれませんが、浅田レディースクリックがオススメです。
わたしは長く東京で不妊治療をし、引っ越しを機に名古屋の浅田レディースにかわりました。
同時期に東京に開院されています。
浅田は薬の使い方がうまく、成熟卵が多くとれました。
また、一度の採卵で家族をつくるという方針です。
初心前セミナーの院長の話も治療経験者なら納得できることが沢山ありました。
一度セミナーだけでも聞かれたらいかがでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    浅田レディースクリニックは聞いたことありませんでした。調べてみます!

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、当初リプロの竹内先生が前の病院にいらっしゃるときに見てもらっていました。
    優しい先生ではありましたね。
    この治療は卵の薬での育て方と培養土の技術も大きく影響するようです。
    浅田にかわり、治療開始から半年、二回目の移植で授かりました。

• 11月5日