※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主人名義の終身保険に三代疾病特約をつけるべきか悩んでいます。+1000円で支払い免除が可能。みなさんはつけていますか?

主人名義の積み立て終身保険で、三代疾病(癌など)と診断された場合、その後の支払いを免除できる特約が+1000円くらいなのですが、つけたほうがいいのでしょうか。
みなさんはつけていますか?

もし何もなかった場合トータル50万円の損は大きく感じますし、月額1000円も予算からオーバーするので悩んでいます。

つけた方は、つけてない方、それぞれどうしてそうしたのかも差し支えなければ教えていただきたいです。

コメント

積立期間でちがうかな〜
と思います。
うちは、終身は学資代わりのつもりで10年払いなので、その10年でがんなどになる確率を考えると勿体ないかなと思いつけてません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜😔
    期間は41年なのですが、、50万で安心を買うべきか悩みどころです😭

• 10月25日

退会ユーザー

月の保険料って、病気したら払えなくなりそうな金額ですか?

• 10月25日