※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
サプリ・健康

はやり目になったことがある方いませんか?火曜日に目が腫れめやにがすご…

はやり目になったことがある方いませんか?
火曜日に目が腫れめやにがすごくてただのものもらいと思い市販の目薬のみで過ごしていて
なかなか症状がよくならなかったので眼科に行くとはやり目だろうと診断されました
熱も出ると聞いていてその日の夜から熱が出ていま、はやり目になってから6日、熱が出て2日目です
38度5分の熱が続いていて、喉も焼けるように痛く、頭痛もひどいです
寒気もあり上下真冬用のもこもこパジャマを着ています

娘の面倒は夜以外一人で見なくてはいけないのですが、とてもだっこできる状況ではありません
食欲もないのであす、点滴を受けにいけと主人に言われています

しかもはやり目の感染力ってかなり高いんですよね

病院行ってからはアルコール消毒をマメにしていますが、潜伏期間一週間ぐらいあるそうなのですでに、娘や主人にうつっているかもしれません

はやり目になったことがある方
高熱はどのくらい続きましたか?
何日ぐらいから落ち着いてくるのでしょうか

また乳幼児ではやり目になるとどのような症状がでますか?大人と同じように高熱ですか?心配で心配で。。

コメント

くーみんママ

わたし、高校生のときにはやり目になりましたが、熱は全くでなくて、目やにがでて充血してる以外はなんの症状もなかったですよ!
ただ出校停止になりましたが…
回答になってなくてすみません😂

• はるママ

はるママ

そうなんですね(T-T*)
    インフルエンザにかかったようなきつさです😥😥
    熱が出ない場合もあるんですかね😢

• 10月9日
まろん

うちは子どもがはやり目になりました。
1ヶ月くらい長引く子もいるみたいです(>_<)
うちの子は高熱は3日くらいだったと思います。微熱はその前に2日くらいありました。熱が下がって2日くらい経ったら大丈夫と言われ保育園に連れていきました。
うちの子は左目が腫れ充血して目やにがすごかったです。あと高熱もありました。でも元気で食欲も普通でした。
私達は感染しませんでしたが、お風呂、タオルは一緒にはダメと言われたので、シャワーかタオルで身体を拭くだけにしてました。

• はるママ

はるママ

高熱でるんですね。。
    お風呂だめなの病院にいくまで知らなかったので4日間お風呂はいってたんですよ(T-T*)うつってる可能性が高くてより心配です😥😥

• 10月9日
  • まろん

まろん

絶対移るわけではないので、信じましょ!私も分かるまで一緒に風呂入ってましたが、誰もうつってませんし(>_<)
    お風呂に顔つけたりしたら可能性高いですが、弱ってる時とかじゃないと、そんな簡単にうつらないと思いますよ!

• 10月9日
  • はるママ

はるママ

ありがとうございます😭😭
    ほんとにうつってないことを願うばかりです😭

• 10月9日