※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん☆
妊活

生理量が少なくて自己注射になるかも。自己注射経験者の副作用や費用を教えてください。

こんばんは。いつもお世話になっています。

今日生理が来ました。
セロフェンの副作用で生理の量が少ない為、次は自己注射になるかもしれないです。

自己注射をされたことのある方、副作用はありましたか?また、いくら位掛かったか教えて下さい。
よろしくお願いします!

コメント

aozora

不妊治療中ずっと自己注射していました。
今も自己注射中です(´⊙ω⊙`)

自己注射はペンタイプですか?
私のクリニックはペンでは無く注射器なので辛いです😓

自己注射でも中身の種類が色々有るので副作用や金額はそれにより様々ですよ。

セロファンで生理が少ないって事は子宮内膜が薄くなってしまったんですね。

お休み期間はちゃんと有りましたか?
内膜が薄いと着床しにくいので(T-T)

きょん☆

aozoraさん、コメントありがとうございます😊

セロフェン3周期→子宮内膜が薄くなったのでセキソビット2周期→セロフェン4周期 という感じです。
セロフェンに慣れたからか、セキソビットでは排卵しませんでした😥

次生理が減ったら自己注射かな?と言われていたので、まだペンタイプか注射器タイプか聞いていないんですよ…😭

自己注射にも色々と種類があるんですね‼️ネットを見ると副作用がいっぱい書いてあって、ちょっと怖くなって質問してみました(>_<)

aozoraさん、妊娠されたんですね❤️本当におめでとうございます✨
最近しんどいな〜と思う事も多いですが、治療されていた方が妊娠されると励みになります☺️

aozora

薬を何も使わないお休み期間は無い感じですか?
もし無いなら何回かに1回とかお休み期間取った方が良いですよ😀

どんどん内膜が薄くなってせっかく排卵しても着床するフカフカベッドが無い可能性が有ります😰

自己注射色々有りますよ〜😰
私は色々な注射を打って来ましたが、カユミとか軽い副作用は有りましたが、吐き気など酷い副作用は1回も有りませんでした(^_^)

不妊治療って本当にしんどいです(T-T)
自己注射とか痛い思いをして生理来て〜の繰り返しで本当嫌になりましたよ😅

嫌になったら休んで下さいね(^ ^)

早く授かりたいって思って最初は凄く頑張り過ぎて、結局授からなくて、疲れたから休んで、治療再開したら授かりました(^_^)

きょんさんも頑張り過ぎず諦めないで下さいね(^ ^)

きょん☆

そうなんですね…😖
薬を使わない周期は無しです💦高温期にはルトラールも飲んでいるので、薬漬けです😱
私が36歳ということもあり、先生からも一周期も休んでられない感じを出されています😅

副作用、酷くないと聞いてちょっと安心しました‼️アナフィラキシー反応とか書いてあるの見て、びっくりしました💦

私は治療歴1年位で、長くされてる方からしたら全然短いかもしれないですが、本当しんどいです😥

ちょっとだけお休みする事も悪くないのかな〜と思ってきました😊でも諦めず頑張ってみます❤️

aozora

36歳なんですね(^ ^)私は34歳になりました。
治療歴1年なんですね〜。
普通の婦人科ですか?不妊治療専門病院ですか?
不妊治療専門病院なら先生を信じて大丈夫だと思いますが普通の婦人科だとあまり知らずにどんどん薬を出され、余計妊娠しづらい身体にされたと嘆いてた人が居ました😰

私も最初は普通の婦人科でしたが、先生を信用出来なかったので不妊治療専門病院に転院しました😀

きょん☆

34歳なんですね😊30代中盤、本当あせります💦

今行っているところは、普通の婦人科なんですよ〜😥
みんな基礎体温表を持ってきているので、不妊治療をしている人がほとんどだと思いますが、予約はほぼ取れず待ち時間も長く、結果が出ないので、最近転院も考えていました😭

不妊治療専門医だと、やっぱりはじめの検査も違うんですか⁉️私の所は、血液検査、卵管造影検査がありました✨

aozora

子宮鏡検査など詳しく調べますよ。
何が原因で妊娠出来ないのかを見つけます😁

私は年齢も有りましたし、タイミングやっても時間の無駄だったので、すぐ人工授精、体外受精とステップアップしました😄

35歳過ぎると卵子がどんどん老化するので、1歳でも若いうちにしっかり原因調べて自分に合った治療法を見つけた方が良いみたいです。

旦那様に原因は有りませんか?

きょん☆

お返事が遅くなってすみません💦

子宮鏡検査というのがあるんですね😊
今の所の検査では原因不明の不妊です。
人工授精を2回したんですが、その際に主人の方も調べてもらい、問題無しでした。

はじめは検査で何も問題無いことを喜んでいましたが、今となっては原因がある方が治しようがあるって思ってしまいます…😭

プリンセス

こんにちは。セロフェンのタグできました。私ははじめてセロフェンを使ったのに、内膜が今回薄くて3ミリで排卵した所です。
今回だめなら、自己注射になるとの話もうけて、同じ状況だったのでついコメントしました!自己注射にすれば本当に内膜厚くなるのかも謎です。私はもとから内膜薄めだったので。。

• きょん☆

きょん☆

コメントありがとうございます😊✨
    やっぱり内膜が薄くなると自己注射勧められるんですね…
    私は、もう6回もセロフェンを飲んでいます。
    今の病院は、人工授精までしかできないので、今回うまくいかなかったら、2、3カ月お休みしてから転院しようかなぁ〜と考え中です。
    プリンセスさんは、治療始められたばかりですか?

• 11月1日
  • プリンセス

プリンセス

ずっとタイミングで、1年前に流産経験して、今回はじめての誘発剤で内膜も薄かったんです。そろそろ子供ほしい!

• 11月1日
  • きょん☆

きょん☆

そうなんですね…😔赤ちゃん戻ってくるといいですね✨
    プロフィール見ました!私も2014年の4月に結婚しました😊早くほしいですよね😥
    私は高齢出産の年齢なので、なおさら焦ります💦

• 11月1日