※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だー
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がお風呂で泣きます。一緒に入ると泣き、待つと泣く。眠たい時間帯もあるかもしれませんが、同じ経験をした方いますか?

生後6ヶ月ワンオペお風呂のギャン泣き

生後6ヶ月の娘がいます。旦那の仕事柄、今までお風呂はワンオペでやってきたのですが6ヶ月になったくらいから私が先に洗ってる間ギャン泣きするようになりました。。
私が先に洗ってる間は脱衣所でバスチェアに座らせてます。
最近は座らせた途端泣き出したり。。
1人で待つのが嫌なのかと思い最初から一緒に入り私が洗う間は風呂内でバスチェアに座らせて待たせようとしたら、シャワーの音が怖いのか抱っこしてて欲しいのか、これもギャン泣き。。
出てから私が体拭いて服着るまで待つ間もギャン泣き。。
とにかく離れたり抱っこしてないとギャン泣きです😅
18時半ごろお風呂に入れて19時ミルク、そのまま就寝なので時間的にもう眠すぎて機嫌悪いのもあるかな〜と思いますが、最近特にひどいので他にもこういう方いらっしゃるのかと思い質問しました。
後追いは軽くあるかなって感じです。後追い&眠すぎるのダブルパンチ。。?
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ぽよ

うちもギャン泣きです💦
抱っこしてればお風呂入れるのですが少しでも体離そうとするとギャン泣きです😭

うちの場合は上の子の対応の関係でお風呂時間バラバラですが特に眠そうとかなくてもギャン泣きです😅

• だー

だー

回答ありがとうございます!
    同じく体離そうとするとギャン泣きです!!😭
    仕方ない時期なんですかね。。
    なんかこれ以上対策もなく。。😅
    お互い頑張りましょう💦

• 10月25日