※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

最近、リッチェルの沐浴用具を使うと娘が嫌がり、お風呂が大変です。ワンオペでお風呂に入れる方法を教えてください。

8ヶ月 ワンオペお風呂について質問です。

いつもコンビのバスチェアとリッチェルの沐浴用のやつを
うまく使って 2人でお風呂に入ってるのですが
最近リッチェルのやつに入れると嫌がるので目が離せなく
ゆっくり娘が温まる時がありません、、

みなさん ワンオペお風呂どうしてますか?

コメント

シュウママ🔰

2人の全身洗い終わってから湯船にちょっと長め(39℃に10分くらい)浸かってます
初めは少し寒いかもしれませんが、お湯を張っておくだけでも蒸気と熱気で多少暖まるので

• みーちゃん

みーちゃん

なるほど、、やはりお湯は張った方がいいのですね。

• 10月24日

最初から一緒に入って
娘をバスチェアに座らせて、おもちゃを持たせて、何回かシャワーをかけつつ自分のことをします😊

そのあと娘を洗って、一緒に湯船に浸かるってゆう感じです👌🏻

• みーちゃん

みーちゃん

私もその流れです!!!

私は温まらなくてもいいやー
    って感じですが流石に娘は寒いよなーって思いつつ 沐浴のお風呂のところにお湯入れて温まってたのですが
    寝返りする様にサイドに動くので溺れいかヒヤヒヤで、、

やはりお湯をはって2人で入るべきですね!

• 10月24日
☺︎

その頃から15cmくらいお湯を溜めた浴槽の中で待たせてます😊先に自分を洗って、洗い終わったら一旦湯船に浸かりますが自分はそのお湯の量じゃ温まりません😂子供は立ったり座ったりしてるので冷めないように暖房入れてます👏🏻自分の体は先に拭いて下着をつけてから子供を立たせて洗って、そのままあがります😊

• みーちゃん

みーちゃん

滑ったりしないのですか??
    うちの子まだ そこまで
    立ち上がったりとかできないので、、🥲

• 10月24日
  • ☺︎

☺︎

滑ったことはないです👏🏻滑ったとしてもすぐ近くにいるので😊
    立ち上がる前は沐浴の時に使っていたベビーバスにお湯ためて座らせてました😊あとはDAISOで買った洗濯カゴ?のようなものを浴槽代わりにしてる時期もありました😂立つようになるとすぐダメになりましたが💦お座りができるなら専用のバス用品じゃなくても子供の浴槽代わりになるものはあるかもですね😊沐浴も衣装ケースでする人もいるようですし😊

• 10月24日
  • みーちゃん

みーちゃん

洗濯カゴやバケツなどを
    お風呂として使ってる方もいますよね!

• 10月24日
コスタ🛳

最近は寒くなってきたので、湯船にお湯ためて浴室内を暖めてから入ってます!
長男は体をさっと流したらそのまま浴槽で温まってもらって、私と次男は洗ったら温まってます😊
その後に長男洗って出ます!
洗う前に浴槽につかるの抵抗ある人もいると思いますが、3人洗ってからだと全員寒すぎて風邪引くので長男だけは仕方ないと割り切ってます💦

• みーちゃん

みーちゃん

なるほど、、

• 10月24日
mahiro

私も沐浴につかってた、miffyベビーバスに入れてました!なんなら今も😂😂私が髪を洗ってる間が一番怖くてベビーバス使ってます😂最後はお風呂に二人で浸かりますが、ベビーバスに助けられてます。

• みーちゃん

みーちゃん

わかりました!ありがとうございます!

• 10月24日