※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8/16👶🏻🎀
産婦人科・小児科

世田谷区で産院を探しています。いくつか候補がありますが、経験者の意見が知りたいです。

世田谷区で産院を探しています。
自宅からの所要時間で現実4つに絞っていますが、どこも良く思えて決め切れません…。
(青木産婦人科医院、杉山産婦人科、久我山病院、成城木下病院)
上記の産院で出産経験のある方はいらっしゃいませんか?

・主治医制か
・健診の待ち時間
・健診費用(チケット利用後の料金)
・分娩費用(個室利用の有無)
・食事の満足度
・そこを選んだ決め手

質問が多く申し訳ございませんが、ご回答いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

Huis

杉山産婦人科で産みました!金額が予算内ならめちゃくちゃおすすめです💕
・主治医制
・待ち時間は平日はスムーズ、土曜等長いと1時間程
・毎回の健診費用は手出し3000円ほどだったような…
・個室、無痛分娩で手出し65万程
・毎食、おやつもめちゃくちゃ美味しい!お祝い膳はめちゃくちゃ豪華で量も多く最高でした☺️
・決め手は無痛の実績と、ホテル並みの部屋と料理です!
まだ退院したくないと思う毎日でした!

• 8/16👶🏻🎀

8/16👶🏻🎀

ありがとうございます!
    やっぱり杉山産婦人科のホスピタリティは最高なんですね…。
    参考にさせていただきます!

• 10月24日
はじめてのママリ

成城木下で出産しました😊
地元なので友人の半数も木下で出産していますが、評判はいいですよ😊
(地元の友人は成城木下、成城マタニティ、成育のどこかで大体出産しています)
母が看護師なのですが、看護師仲間の方から「木下オススメだよ」と言われたとの事で決めました。

病院の方針として「赤ちゃんは自然と産まれてくるものだから、必要以上に触診はしない、痛いの嫌でしょ?」と何とも親切な対応で、痛い思いも怖い思いも一切無かったです。体重制限に関してもかなり緩かったですよ😊

確か木下先生は日本産婦人科協会の幹事でもありますし、私自身は別の県から里帰り出産だったのですが、飛行機距離の産婦人科でも「あぁ!木下先生のところなんだ、じゃあ安心だね」と仰っていました😊

看護師さんも優しくしっかりサポートして頂けますし、ご飯がとにかく美味しかったです😂

上の方同様、退院日が残念だった程でした😂

ただ、主治医制ではありませんし、検診の待ち時間は30分~。
手出しは3000円~5000円程度。(採血時などは高かったです)

普通分娩
個室
で予約金5万+出産費用は98万の請求(内42万の補助含む)でした。

• 8/16👶🏻🎀

8/16👶🏻🎀

ありがとうございます!
    地元の病院なんですね🙋‍♀️
    身近な人からの口コミがそれだけよければ信用できますもんね!

ご飯美味しいの最高です…🥺
    詳しくありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

青木産婦人科医院で出産しました!

・先生は女性と院長(男性)の2人で週数が早い時は女性、後半は院長先生が診てくださってました。決まりはないかもしれませんが。

・待ち時間は30分くらいです。分娩が入ると1時間くらい待つこともありました。

・検診費用は毎回4000円でした。

・分娩は自然分娩、個室利用で72万円程で実費は30万円でした。

・食事は毎回量が結構ありました!めちゃくちゃ美味しいわけではないですが、満足しました。

・知り合いの方にお勧めしていただいてそこに決めました!

助産師の方も先生も皆様親切で、ここにしてよかったなと思っています!あと院内は凄く綺麗です!