※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
四人ママ
妊娠・出産

10月に2回目の流産を経験し、母乳が出る症状が出ています。13日に診察がありますが、先生に相談した方が良いでしょうか?流産後、母乳は時間が経てば出なくなりますか?

10月3日に、2回目の流産をしました。
双子妊娠で、9週目に、
子宮の中に細菌がはいり、
子宮収縮がはじまり、二人とも赤ちゃんが出てきました。
その後手術をしました。
4月にも流産してるんですが、、
今回は母乳が出てくるんです。
胸も流産してからどんどん
張ってきてて、
お腹の毛もどんどん濃くなるし
流産してからのほうが妊婦らしくなってきました

流産して、母乳がでることが
初めてで、13日に診察なのですが
先生に言った方がいいですかね、
それとも時間がたてば、でなくなりますか?

コメント

虹のうた

一応病院に連絡して先生に言った方がいいですよ!
そしたら母乳を止める薬を処方されるかもです。

  • 四人ママ

    四人ママ

    そうですよね
    13日に一度聞いてみます

    • 10月9日
りらら☆

以前の質問にコメントしましたりららですが、覚えてますか?

悲しかったですね…
私も4月に18週で流産しました。絨毛膜羊膜炎になったのが原因で、やはり、以前の質問の時にお話されていた症状と良く似ていたので、どうか私のようにならないで欲しいと願ってました(>_<)

子宮収縮に耐えるのキツかったと思います。
お体ゆっくり休めて下さいね。

母乳の件ですが、退院時に薬とかもらいませんでしたか?
私は入院中に母乳がでなくなる薬をもらいました。
13日に先生に話してお薬もらう方が良いと思いますよ😃

ままがそばにいてくれて、上のお子さんは喜んでくれてるのではないですか?
私は子どもたちのおかげでとっても救われました。
お体お大事になさって下さいね。

  • 四人ママ

    四人ママ

    覚えてます。
    あの時はありがとうございました
    悲しいというか、
    心にポッカリ穴が空いた感じで
    何もする気にとなれず、、
    出血も止まらず、体だけはまだ妊娠してると思ってるのか
    こういう症状が出るのが辛いです

    ほんとに子宮収縮のときは
    丸一日半痛みに耐え
    産みきったという感じでした。
    私も痛かったけど
    赤ちゃんの方が辛いんだと思うと
    涙が止まらなくて、、精神的につらいです。

    まだ9週だったためか
    そういう話はなかったです。
    一度聞いてみます

    そうですね、上の子は金魚の糞みたいに
    付きまとってます
    そして、お腹の赤ちゃんお空に帰ったことをお話しましたが
    お腹触って
    ここに、妹眠ってるよって言ってました。
    まだわからないのか、次生まれてくる子が待機しててくれるのか
    いろんな思いで、子どもにも
    申し訳なさでいっぱいです。
    でも子どもの笑顔は
    元気になれますね。
    話聞いてもらってありがとうございました

    • 10月9日