※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりん
妊娠・出産

里帰り出産の方が、夜中に陣痛が来た時、旦那さんはすぐ来てくれましたか?旦那からの反応に不安を感じています。他の方の経験を教えてください。

里帰り出産の方!旦那さんは、
『陣痛きた!』と知らせたら、夜中でも来てくれましたか??

昨日、夜中の12時すぎにお腹痛くなり、間隔測ってる時に旦那に連絡しました。
陣痛ではなかったので、そのまま寝たのですが

さっき旦那から
『あの時間に陣痛きた!って連絡きても、眠くて事故るかもしれないから行くか悩むなぁ〜』
とラインきました( ;´Д`)

『すぐ産まれないから、朝起きてからでいいよ〜』
と言いましたが、、、

なんか切ない(ーー;)

すぐ行く!!!って言って欲しい(ノw`*)笑

出産予定日が5日後なので、旦那は仕事はもう有休取って、旦那は2週間ほど休みです。。。

皆さんの旦那さんはどうでしたか??

コメント

yua

私はまだ出産経験がありませんが、そんなふうに言われたら切ないです(>_<)

2人の子供なんだから飛んで来て欲しいし、何なら休みならもうこっち来ててよって言っちゃいそうです(笑)

• あーりん

あーりん

今後の旦那への対応が変わりそうです笑(ノw`*)

まぁ、4時間以上かかる距離なので居眠り事故されたら困るのですが(ーー;)

やはり、飛んできて欲しい( ;´Д`)笑

• 10月9日
ペペト

私も里帰り中で、あと9日です💓
新幹線なら2時間、車だと5時間程です。

二週間も有給取ってくれるなんてすごいですね!羨ましいです♥うちは自営なので急きょ休めてもその日だけです😢

主人は夜中なら車で行くから!と言ってくれますが、私も事故が心配で、その時は始発で来て欲しいって言ってます😫立ち会って欲しいですけど😳こればっかりは赤ちゃんのタイミングですもんね😅

子宮口はもう開き始めてますか?
私は昨日の検診で、全くでした😰
ドキドキですね 💓

• あーりん

あーりん

恥骨痛があったり、前駆陣痛?がある感じです(ノw`*)
    先週の健診では、まだまだと言われました笑

自営業なら大変ですよね( ;´Д`)
    なかなか休みも取れないですし、ほんと赤ちゃんのタイミング次第です(*>ω<*)‼︎

頑張りましょうね(*´艸`*)ァハ♪

• 10月9日
  • ペペト

ペペト

痛みがあるとドキドキですね!
    私まだ何にもないです。。赤ちゃんもまだおへそ側向いてるし、まだまだだねーって😰四つん這いと階段昇降頑張ります💪

お互い安産になりますように🙏🌠
    頑張りましょう🙌

• 10月9日
☆kiyu

うちの病院は産まれても、朝まで入れない病院だったので(早朝にははいれますが)来なくて良いよ!といいました!
いきたいけどどうしたら良い?と聞かれました😃
有給取ってくれるなんて良い旦那様ですね💕

ちなみに、うちも夜中に生まれて次の日の朝来てもらい、その日の夜病院に泊まってくれました!!
母子同室だったのでおむつ交換とかもしてくれて、休めたし父親としても良い経験になったかなぁ…と思います😃💕

• あーりん

あーりん

朝まで入れないとこあるんですね!(o゚ω゚)
    うちの病院どうなんだ!?汗

私が入院中は、個室なので宿泊できるのでずっといる!らしいのですが、なんか私は2日ぐらいで帰って欲しい笑(ノw`*)

5日間の入院中ずっと一緒ってそれも病室で…
    ストレスたまりそう〜とか思ってます笑

旦那と食い違いがやばい笑

• 10月9日
  • ☆kiyu

☆kiyu

まおまおさんのこと心配なのですね🎵でも、2日くらいが良さそうです😅
    愛されてて羨ましいなぁと思いました😆✨

もう少しで出産ドキドキですね💕頑張ってくださいね!!!

• 10月9日
リーまま

こんにちは!
私は明け方四時ごろに旦那に電話しなかなか出ず…1時間後
折り返し電話がかかってき
眠い〜眠い〜
を連呼したので、
ならこなくていいよ。と怒り口調で言いました笑
3時間かけて病院に来てくれたのですがなかなか陣痛が進まず次の日旦那の自業自得で受けなければならない講習でその日の夜中に帰っちゃいましたが😅結局次の日促進剤で出産したので立ち会えず…更に仕事で退院までは会いに来れずでした💦
すぐ行くって行って欲しいですよね!こっちは緊張と痛みと不安に戦ってるのに!!と思いました!

ざくり

むしろ私の実家に旦那も来てました!
実際夜中に破水したらすぐに起きて、私がトイレ入ったりしている間に念のためにと車にタオルを引いたり玄関に車寄せてくれたり荷物を積んだりと実家の父母よりも頼りになりましたよ(^_^;)笑
有給まで取ってるなら飛んで来てほしいです!!むしろそばにいてほしいと思っちゃいます!

いや、いちいちそんなLINE送ってこないでいいし😓
気持ちはわかるけど、こっちだっていつ陣痛くるかわからないしー(><)
切ないですわぁ…
思ってても言わないで欲しい。しかも2週間休みでそんな事言うとか…なんのための休み?っておもいます(><)

あーちゃんまま

1人目も2人目もすぐ来てくれました!
2人目は夜中の2時で電話したら切られてしまいもう1度かけたらアラームと間違えたと…笑
「まじで!?すぐ行くから!」と急いで高速乗ってくれましたが病院ついて30雰囲気で生まれたので間に合わず笑

お産は何があるかわからないのですぐ行くと言ってほしいですね😭

かずりゅう

そんなことわざわざ言われたら辛い(๑-﹏-๑)

うちの主人は休み取れないので来ません(笑)
1人目のときには産後7日後、今回はいつくるかな〜(^ω^;)

よう

お休みとられてるんですね❗️
なのにですか😭
確かに切ないです。。

私はまだこれからですが、張り止め飲んで安静になり、予定日はまだなのに、一気に不安になりました。何かあった時のために、旦那さんに陣痛きた時のシミュレーションをしてもらいました笑
でも聞いてると、仕事優先でなんか泣けてきました💨
忙しいのは仕方ないし、理解はしてるつもりですが、産まれるまでに間に合えばなーみたいな感じで、、。
やっぱり不安だし、旦那さんに最初から近くにいてほしいと思ってしまいますよねぇ😨