※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miona
妊娠・出産

妊娠後期に再びつわり症状が現れ、匂いに敏感になったり食べ物が制限されたりして困っています。この症状がいつまで続くのか不安で、他の病気ではないか心配です。同じ経験をした方がいるか知りたいです。

妊娠後期、つわり再発した人ー(*`・ω・)ゞ
…再発って言い方はおかしいですね。笑

よく言う、赤ちゃんが大きくなったことで胃が押されて量が食べれなくなる・胃もたれ・胸焼け…と言った物理的(?)なものではなくて、妊娠初期の頃のような、匂いに敏感になる・食べれる物が制限される・気持ち悪いのにポテチとか食べたい・寝起きの吐き気・突然意識とは反して胃の中身が上がってくる…

こんな症状が9ヶ月目に突入して早々再発しました😭
思ってた後期つわりと違うー!!!って思って、いつまで続くのかビクビクしてます😭
胃が押されて気持ち悪くなるタイプだと、赤ちゃんが下がってきたら落ち着くことが結構多いじゃないですか。
今現在のこの感じ…落ち着く未来が見えないです😣

そもそもこんなことあるんですか??
もしや、胃腸炎とか他の病気だったり…?🤔
妊娠後期に、妊娠初期のようなつわりが再発した人いますか?( •́ㅿ•̀ )

〇現在の症状

・寝起きの吐き気(トイレで早朝起きたが最後。吐いてしまえば楽なのだろうけど…猛烈な吐き気で動けなくなります。笑)

・においに敏感(使ってたボディーソープ、柔軟剤のにおいが突然ダメになりました。納豆やキムチ、海老などのにおいも。初期の頃ダメだった物と同じような物が🙅‍♀️)

・においがダメな物はとにかく食べれない。
あと海鮮系も🐟でもポテチやチョコは食べたい。笑笑

・ふとした時に突然胃の中の物が喉まで上がってくる🤮(手で強制的に口を塞がないとマーライオンになる🦁嘔吐恐怖症な為、辛くても出さないが基本です。笑)

※食べ物は食べれてます!初期と違ってこの症状が常にではないので、落ち着いてる時間帯は逆にひたすら何か食べてますΨ( 'ч' ☆)(キウイ柿リンゴ、あとは子供のお菓子ばかり)

ここがネックで、つわり症状は再発してるのに前回は3〜4kgは痩せたけど今回はスクスク太っていること😀笑

後期つわりで検索しても思ってるのと違う内容の記事ばかりだし、ママリなら同じような人いるのかなー???と思って投稿させてもらいました☺️

コメント

SAKU

私は帝王切開でしたが、1人目、2人目も入院当日まで吐いてました💦食べれるけど、そのあとムカムカして、嘔吐...わたしは吐いてました😭
赤ちゃん下がっても気持ち悪い、胃の圧迫感は変わらなかったです。匂いはボディーソープや柔軟剤、歯磨き粉などダメでしたね😭😭

• miona

miona

わー当日までですか💦!大変でしたね😭😭
    SAKUさんは自分の意思で吐いてました??(吐いたら楽になるからみたいな感じで!)
    明らかに出してしまえば楽になるのに怖くて吐けないを繰り返してて💦1回吐いてしまえば恐怖心減ると思うんですけど‪( ;ᯅ; )‬勝手に出ちゃうまで待ってる状況です😂笑

あと出産後、すぐに症状消えましたか?😭😭

• 10月23日
  • SAKU

SAKU

あーー!ムカムカする😭吐きたい!!って感じで吐いてました💦食事の時に水分多めに取ると、楽に吐けました😭

出産したらパタリと症状消えて、ご飯も飲み物も何でも食べれます✌️

• 10月23日

逆流性食道炎ですかね🤔
わたしも今その状態で
夜中とかに急に吐き気に襲われて
起きたりしてます😔
食べ物に気をつけたり
食べたあとはすぐに横にならないようにとしていますが…
お腹が下がるまで我慢です😭😭😭

• miona

miona

なるほど逆流性食道炎って可能性も!🤔
    MDさんも今同じ感じなんですね😭😭
    ふと突然治ったり再発したり…で今日なんかは何とも無かったんですけど、辛いですよね💦
    あと少しでお産ですね🥺♡早くお腹が下がってMDさんがばくばく食べ物食べれるようになりますように😍🙏

• 10月26日
さらい

オペだいでも、吐いてましたよ。
産んだらなおりました。

• miona

miona

ええー!つわりでですか(T ^ T)??
    分娩台の上で私も吐きまくりましたが、痛みで吐いてたので、つわりでお産中に吐くって全く想像できないです😣😭
    産んだら治ったで安心しますが、なかなか怖いですね:(´◦ω◦`):

• 10月26日
  • さらい

さらい

帝王切開で。吐きながらでした

• 10月26日
  • miona

miona

😱😱😱
    麻酔せいで…とか、手術に対する精神的な原因で…とかじゃなくって、つわりの延長ですか?!
    辛すぎますね💦(T ^ T)

• 10月26日
  • さらい

さらい

そうなんですよ、、(涙)

重症悪阻で、後半は産むまで入院してまして、わ

30Wからずっと、、

• 10月26日
  • miona

miona

それは…私の想像を絶するマタニティ生活😭😭😭
    30wからずっと、、?!大変でしたね(´TωT`)
    こんなもんでグズグズ言ってる自分が情けないです💦🥺

• 10月26日
  • さらい

さらい

マイナス9キロで産みました

赤ちゃん育っていて生命力を感じました

• 10月26日