※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
ココロ・悩み

千葉県でおすすめの心療内科を教えてください。範囲は本八幡〜千葉市まで。待ち時間や医師の対応に不満があり、人間味ある医師を探しています。

千葉県でおすすめの心療内科ってありますか👀?
本八幡〜千葉市ぐらいまで範囲内だと助かります🙇‍♀️

たまたま行きやすい場所で予約制でもなかった為急遽行けた心療内科が、千葉県精神科協会?の会長がやられてる病院だったらしく、その日はたまたま空いてて40分待ちでしたが普段は8時半から整理券求め長蛇の列だそうです💦

いくら近いとはいえ下の子連れてそれは💦
そして先生も私が症状全て話したのもありますが真顔で表情1つ変えずでは1週間分お薬出しておきますね〜の1分診察😂

もう沢山の患者をこなしてきて会長クラスの方にもなればいちいちいつ頃からですか?そうですか〜等患者に寄り添わずとも全てわかってしまうのかもですが🥺

医者って人の気を感じないサイ○パスみたいな医者と、ちゃんと笑顔で話聞いてくれる人間味ある医者に分かれますよね😂

コメント

心療内科で、どういった症状をメインでみてもらう予定ですか?
それによって病院色々なので…🤔

• ままりり

ままりり

パニック障害と過食症ですね😭
    過食症もまぁ食べなきゃいいだけなので結局甘えなのかもですが、パニック発作だけは意思ではどうにも出来ず💦

• 10月25日

退会ユーザー

心療内科でソーシャルワーカーをしています。

パニックなら、八千代市のしのだのもりホスピタルがすごく有名ですが、(完治目指す)お子さん連れだと厳しいですよね…

予約取りやすくて行きやすいのは西船橋駅前心療内科とかですかね…🤔
    先生も物腰柔らかいですよ!

• 10月25日
  • ままりり

ままりり

なんとかっこいい😳

最寄駅が京成線な為佐倉市の志○クリニックが予約不要だったので行ったんですが…見事に1分診療でした💦
    先生すごい方らしいので、それぐらいにもなれば患者と話す事なく患者の顔見て症状の話ざっと聞くだけで全てわかるのか?とプラスに捉えましたが🤣

しのだのもりはバス電車で行きづらく1時間程かかるようです💦
    西船橋なら電車で20分で行けるので見てみます😆✨

• 10月25日
  • ままりり

ままりり

Googleで出てくるところどこも1ヶ月待ち、そして志〇は予約制ではないので2時間待ち、トップヒル〇クリニックは曜日固定だし一年で先生変わる。
    西船橋で1週間先ですが予約取れました😆
    有難うございました😊

• 10月28日

退会ユーザー

船橋どこもなかなか予約取れないですよね😭
    しんどいときに予約すら取れないとつらいですよね💦💦
    予約取れてよかったです!

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

市川駅の近くの
うしじまこころの診療所に一度付き添いで行ったことがあります。
るるんさんの診察内容とは違う内容でしたが、、
ただ、とても良い先生でした。
おすすめです😊