※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

なんかこの感情をどうしたら良いか…長いですが見てくださる方いましたら…

なんかこの感情をどうしたら良いか…
長いですが見てくださる方いましたらコメントください

結婚してから4年ほど、一度離婚を本気で考える喧嘩をしたのが2年前、そして今回本当に些細な口喧嘩から手を挙げられました。

日常生活では優しい旦那さん、私の趣味にも付き合ってくれて子どもも好き、きっと近所の人も優しい旦那さんと思っているでしょう。
収入も年齢的には高く今後もどんどん上がっていく、貯金もしっかりしていますし、持ち家で庭もあって…普通に生活をしていたら多少の贅沢ができる環境。

でも元々コンプレックスが強くプライドが高い旦那
常に人のことを見下していないと気が済まない(中卒とかただのアホやろ、土木とか底辺などの発言)
自分の収入が人より高いから、俺稼いでるという自負がすごい
お酒を飲むとよりそれが増し、口が悪くなり喧嘩っ早くなります本人に何度も伝えているのに結局短期間の抑制で終わる

喧嘩をしたり気に入らないことがあると、誰のお金で生活出来てるんだ、誰の車だと思ってるんだとジワジワ小出しにしてくる

1度目の喧嘩のときに言った発言がやはり忘れられない
さげまん、植物は世話したら花咲くのにお前はいつまでも咲かねえな、お前の家族全員殺してやる、猿以下のクズ女など

長い話し合いを経てルールを決めて再構築したものの忘れられない自分と簡単にルールを破る旦那

私も簡単に言い負かされたりやられっぱなしにはならないので余計に気に入らないのでしょう
でも毎回毎回ボロボロに言われて心がクタクタなんです

普通に生活をしていれば多少の贅沢ができるくらいであって、旦那の結婚前に購入した車の義両親への借金や奨学金の返済もあるのに、子育てが今1番大変で育児ノイローゼになりそうだったタイミングで大型バイクの車校へ行き始め、毎日毎日バイクの話とテレビを見ていても動画を流されて、高額のバイクを買う余裕もないのに買うまで続きヘトヘト

手を出された喧嘩も、あっちが義実家に帰りたいという話から今週末すぐは私も予定があったこと、ずっと土日のしっかりしたお休みがなかったからゆっくりしたいと伝えただけ
なのに帰れないとなった瞬間から不機嫌に
多目的ナイフを投げられ、棚の方に押し倒され?投げられ、携帯を取られ後ろから蹴られました。

家にいると動悸がし、外に出ていましたが帰らなきゃならないとなるとまた過呼吸みたいになりそうで今は実家に来ています。

今回も次の日の昼、ラインからごめんねときました
夜にごめんね、と2回言われましたが、怖かったのと恐らく反省のごめんねではなさそうな気がしてスルーしていました

私が2階にいて旦那が1階にいたのですが、お酒を飲んで酔っ払ったのか下から大きな声で何十回も私の名前を連呼してきました
子どもは寝ていました
そのあと部屋を覗きにこられました
そして朝顔を合わせたくなく仕事に行くまで2階にいると、早く起きて来いやくそが!!!!と怒鳴られました

こんな旦那ですが、これはもう離れても仕方ないですよね?
今後娘2人、今までのような生活は難しいですがお母さん頑張るから離れてもいいですよね?

実家に離れて少しずつ回復してくるといろんなことを考えてしまって、しんどいです

良ければ背中を押していただけると嬉しいです
読んでくださりありがとうございました。

コメント

A.B

離れてください!

そんな人と娘さんに結婚して欲しいですか?

離れなきゃ娘さんにも旦那の機嫌が悪くなるたびに暴力に脅えさせる日々になりますよ…

• ままり

ままり

本当にそうです
    今後良くなるかって言ったら手を出されたことでそのハードルが低くなり、娘にも危害がありますよね
    腹を括ります。ありがとうございます!

• 10月21日
みみみ

私は手を挙げたら終わりだと思ってます。その前にもかなりの暴言など精神的に追い詰められてるところを見ると、子どもたちのためにも離れるのが1番だと思います、、
結婚するといろんな面見えてきますよね、、いいところももちろん、嫌なところも。ある程度は我慢できても、ままりさんの文章読む限りもう我慢すべきではないと思いました!
そういう男の人って変わらないですよ!絶対!!

• ままり

ままり

ありがとうございます。そうなんです、良いところも悪いところもあるので、でももう私もカバーしきれないし頑張れないなあと思いました。
    変わらないですよね、絶対そうだなと思います。
    離れます…!

• 10月21日

多目的ナイフを投げられるとか、それってもう警察呼ぶレベルですよ💦
怖すぎてそんな家帰れなくて当然です。
家って1番は落ち着ける場所のはずなのに、今後そんなことがあるなら、お子さんの心も傷つく思います。
離れて当然です。
むしろ決断すべきだと思います😢
絶対そんなパパいないほうが幸せになれると思います💦

• ままり

ままり

実は以前警察が来たことがあります
    なので今回呼んだら恐らく逮捕だったと思います
    子どものことを考えると通報できず、というよりはもう手を挙げられたあと震えが止まらず母に連絡するので必死でした。
    いなくても大丈夫ですよね、きっと。大丈夫にしてみせます

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

書かれているのを見る限り離婚の一択しかありません。
多目的ナイフを投げるなんてありえないしお前の家族全員殺すなども色々とありえない言動多すぎです。今後些細なことで子供に手を出されるなんて可能性もあるし今みたいな裕福な暮らしよりも幸せな暮らしをしてください。
お体大事にしてくださいね😣

• ままり

ままり

ありがとうございます
    勿論良いところもありました、が、確実にアウトな発言をしてますよね
    最初は私も自分をしっかり持って対応したりできたんですが、それすら本当に無駄だったなと心底思います
    自分より娘に少しでも贅沢させられなくなったら申し訳ないですが、幸せになれるよう努力していきます

• 10月21日
ママリ

怖い思いされたんですね。
怪我とかは大丈夫ですか?

どんなに日常生活では優しく年収があったとしても、それ以上に人としてダメだと思いました。ナイフって😣
今後もちょっとしたことで手が出るようになりますし、命に関わる事案になってからでは手遅れです。

多少生活はきつくても、安全安心で子供達と笑えることの方が大切です。

離婚に備えてもし今回傷などあれば写真撮って残して病院で診断書もらったりしてもいいかもしれません。
あと、今後もご主人と話したりする際にはこっそりボイスレコーダーオン。
生活があるから、しっかり取れるものはとって、頑張って下さい!

• ままり

ままり

首が鞭打ちのようになり、打撲で内出血しています。明日診断書を貰いに病院へ行く予定です。ありがとうございます。
    一度手を出すとハードルがかなり低くなりますよね、このままいけば2、3年以内に骨とか折られそうですよね
    証拠はしっかり取っていこうと思います、がんばります!

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

え、とっくに2年前に別れるべきですよ😅
お金あって家あって多少贅沢できてもそんな不幸な暮らしありますか???
お金なくても賃貸でも幸せになれますよ😅

• ままり

ままり

本当にその通りで、その当時は色んな面から本当に何度も話し合って再構築だったんですが、ダメでしたね
    娘と楽しく暮らせるようにがんばります

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

今までよく耐えてきましたね😢
ままりさんのお気持ちを考えると涙が出ます。

娘さん達との生活は今まで通りにはいかないと思いますが、それよりも何倍もの安心や幸せがあるかと思います。

母は強し!
頑張ってください✨

• ままり

ままり

ありがとうございます
    正直今すぐにでも働きに出たいです、はやく次に進みたい…
    今後の話し合いがあったとき、話が通じなさそうなことを考えると頭が痛いですが娘たちとの幸せな生活に向けて頑張ります!

• 10月21日
💜R.A💜

別れます、手を挙げられた時点で、

• ままり

ままり

そうですよね、それでも離婚に向けて動くことがこんなにも労力がかかるのはわかっていたことなんですが、結構大変ですね。
    がんばります。

• 10月22日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

結婚より離婚の方が大変って言いますよね…
    だけどそんな人と居ても未来はないし、娘さん達も大きくなり、旦那さんがやってる事が普通と思ったり、悪影響だと思います、
    無理しすぎずお身体ご自愛くださいね😭✨✨✨

• 10月22日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭
    本当にその通りなんです、これが当たり前の人間にはなってほしく無いですし確実に私にも悪影響があるので、子どもと笑って暮らせるようにがんばります!

• 10月22日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

応援しています🥺💕
    無理はしないでくださいね😭
    子供達には、ままりさんしか居ませんから😣💦
    疲れた時には、休むことも大事ですし、ゆっくりなペースでもいいと思いますよ😭🌸

• 10月22日