※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーラック購入について悩んでいます。高さ調節ができるので離乳食時に使いやすそうですが、今から買うのは遅いかな?と思っています。使っている方の意見を聞きたいです。

ハイローチェア、ベビーラックについてです。

現在生後5ヶ月で、離乳食はじめました。
日中抱っこじゃないと寝ず、起きてる時も離れるとすぐ泣き叫ぶので、キッチンに立つときはバウンサーを近くに置きます。
ベビーラックの方が高さも出せるし、離乳食あげる時今は抱っこしてるので、バウンサーより使えるかな?と思うのですが、今から購入することについてどう思いますか?

購入するというか、東京都の10万円ポイント残ってる分で買えそうです。

食事はいつもテーブルなので高さがあれば同じくらいの目線になるけど、バウンサーやバンボはそうもいかないし…(バンボは貰い物がありますがまだ使ってません)
ただ、今から買うのは遅いかな?場所も取るし…と悩んでいます。

使っている方など、ご意見頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も5ヶ月の時に買いました!離乳食もそれで食べさせて、その後も1歳過ぎてもそこでご飯食べてました!が、手掴み食べとかやりだすとクッションの布が汚れるので拭きやすいのはチェアですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってすみません!
    5ヶ月で買ったんですね!
    やっぱり布の部分があると汚れますよね😔結構頻繁に洗濯しなきゃいけないですよね💦
    はじめてのママリさんはチェア買った方が良かったなって感じですか?

• 10月22日
みい🔰

離乳食あげるときに座らせるのであれば、ハイローチェアは離乳食が進むにつれて汚れて布部分の洗濯が大変になるので、いっそ今から使えるハイチェアを買っちゃった方が長く使えると思います(^^)
子供によってはハイローチェアの背中の感覚?が嫌で泣くようになったりするので(うちの娘がそうでした😭安物だからかもしれませんが…)買ってすぐお蔵入りになってる人の話をよく聞きます💦

バンボを椅子につけて使ったり、机にはめて使うテーブルチェアとかもありかもしれませんが、長く使えるのはハイチェアかなと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません!
    やっぱり洗濯大変そうですね💦買ってすぐお蔵入りは避けたいです…場所取るし…
    今から使えるハイチェアもあるんですね!調べたときはもう少し大きくならないといけないのかと思いました🙏🏻
    もしハイチェア使われていたなら、よければどんな物だったか教えていただけますか??

• 10月22日
  • みい🔰

みい🔰

スプーンを奪おうとしてきたり、つかみ食べが始まると汚れるのは必至です😭毎日洗濯はかなりめんどくさいです…

私が使っているハイチェアはベビービョルンのものです!腰座り以降の6ヶ月くらいから使えるものです。それまではお膝であげてて、お座りが安定してきてからバンボや前述のテーブルチェアを使ってました!が、結局掃除が大変なので拭くだけですむハイチェアを早く買っておけばよかったなと思いました💦

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    なるほど…めちゃくちゃ参考になります!
    今は確かに1回食だしお膝であげる感じでいいですよね💦
    安定したらバンボ→腰据わったらハイチェアにします!

実母に、今からでもベビーラック必要だ!離乳食以外でも使えるし!と言われたんですが、最初からあるならまだしも今から本当に必要なのか?と疑問だったので助かりました🙏🏻✨
    ありがとうございました!

• 10月22日
ままり

今からならハイチェアでいいんじゃないですかね??
どうしてもハイローとかがいいなら、楽天でレンタルのもありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません!
    ハイローチェアのレンタルあるんですね!
    でもやっぱりハイチェアの方が良さそうですよね…検討してみます!

• 10月22日