※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

子供にモビコールを服用させた事のある方、初めての服用後翌日に登園又…

子供にモビコールを服用させた事のある方、初めての服用後翌日に登園又は通学させましたか?
夜間救急の便秘の処置をしてもらった時に、慢性便秘症の可能性があると言われ、翌日小児科でモビコールを処方されました。規定量を夜に飲ませましたが、初めてなのでモビコールの効果がどの程度のものなのか、想像がつきません。

娘は現在3歳でうんちはトイレでできません。

保育園ではトレーニングパンツですが、うんちの時はいつも家でするため(←おそらく?今のところ、保育園でうんち云々の話はないので)普段、園でしない子が服用した事で猛烈な便意に襲われでもしたら(大人が下剤を服用した時みたいな)、可哀想かも。と思ったり。
この場合、皆様でしたら登園させますか?

コメント

上の子が1年くらい飲んでますが普通に行きました!
あとそんなに即効性なかった気がします🤔
最初効くまでに何日かかかると言われた気がします💦

• ままり

ままり

一週間分処方され、えっ?!7日間連続で?!(汗)とビックリしましたが。
    コーラックみたいな下剤とは、また別物と考えてよいということですか?

• 10月21日

退会ユーザー

医療系の職種でもないので詳しくないですが、薬剤師さんに効果出るまで何日かかかるから途中でやめず飲み続けてみてくださいって言われました💦
    コーラックも飲んだ事なくてすみません🙇‍♀️

• 10月21日
  • ままり

ままり

そうなんですね。妊娠中便秘になり(汚い話ですみません)、妊婦が飲んでも大丈夫なものでも、腹痛を伴うものだったので(汗)
    ありがとうございます!
    先生には飲まてる旨は伝えました。

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

これは刺激性がないので痛みはありませんが、やはりゆるくなりやすいのでわたしは服用を先生に伝えて行かせてますよ。

• ままり

ままり

そうなんですね。腹痛に見舞われるなら、登園は可哀想かなと思ったので(汗)
    今日、服用していることを伝えて登園させました。

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもたまに飲みますが全く腹痛もなかったですよ!

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりゆるくなりすぎたら2日に一回にしたり調節してます

• 10月21日
  • ままり

ままり

保育園に聞いたところ、排便はなく、お腹を甚がる様子もありませんでした😌(出てませんが(汗)
    ありがとうございます!

• 10月22日