※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾花mama
子育て・グッズ

8ヵ月の女の子のオムツかぶれがひどく、皮膚科でハイセチンP軟膏を処方されたが悪化。ガンジタの可能性も考え、小児科で診てもらうべきでしょうか?

8ヵ月の女の子のお股がどんどん赤くなります(><)
最近、オムツかぶれが激しくなり、ちゃんと乾かしたりして
こまめにオムツを替え
皮膚科でも見てもらって皮膚炎ということでハイセチンP軟膏を処方されました。

でも塗ってもだんだん悪化していきます!!
先ほど見るとV部分からお尻の後ろの方まで赤いブツブツになってました。

少し前に私が膣のガンジタで
もしかして娘もガンジタのほうなのかなと、、、

その場合、小児科でいいのでしょうか?
見てもらった皮膚科はあまりよくないとも聞いてますし、先生もじっくり見てくれずあまり信用できなくなりました(T_T)

コメント

mm.7

上の子がカンジダになったことあります!

皮膚科に行きました。
最初はただのおむつかぶれでしたが、一週間薬塗っても治らず酷くなったし、薬もなくなったので、再度行って検査したらそうでした❗
最初もちゃんと検査しましたが、その時は違ったので、悪化して、カンジダになりましたね💦💦

小児科にいって、きちんと検査してくれるところならいいですが、うちは皮膚の事なら専門のところにいくようにしてます☺

  • 綾花mama

    綾花mama

    もう1度皮膚科にいってダメだったらちゃんと見てくれる小児科いこうと思います(T_T)

    • 10月8日
  • mm.7

    mm.7


    前のところが微妙なら、違う皮膚科近くにありますかね?

    カンジダだと上の子は治るまでに1ヶ月かかりました💦
    おむつかぶれ酷いときは、おしりふきで擦らず、シャワーで流してあげるよう言われました!毎回シャワーめんどくさいので、ペットボトルのキャップ部分に穴をあけて、シャワーのようにし、それでながしてあげるか、霧吹きとかでながしてあげるといいです💡
    汚れたおむつは下に敷いたままだと、下も濡れなくて済みます❗

    • 10月9日
  • 綾花mama

    綾花mama

    行った皮膚科は全然効かないって感じで、もう一つ皮膚科がありますが、朝1で予約とっても昼前とかになるくらいなので、すごく大変ですが、ちゃんと効く皮膚科なのでそちらにいこうと思います!!
    処方してもらった軟膏塗れば塗るほど悪化して、今日は座るのが嫌なくらい大泣きでした(><)
    便の回数も急激に増えてもっと荒れやすいので軟膏やめて、毎回シャワーで頑張ります(∩´﹏`∩)いまできることはして応急処置していきます!

    • 10月10日
イトちゃん。

ハイセチンって抗生剤の軟膏なので、オムツかぶれには微妙かも、、、赤みがマルマルっと広がるようなら真菌感染の可能性があるので診察してもらってお薬を変えてもらうと良いと思います!!小児科でも出してくれますよ。先生にもよると思いますが。
軟膏塗った後は水分をはじく目的地でワセリンなどを上塗りすると皮膚に優しいベールになります。

  • 綾花mama

    綾花mama

    一応もう1度皮膚科のほうで見てもらって、またダメだったらちゃんと見てくれる小児科に行こうと思います!
    お尻をふくのすごく嫌がってるんで痛いんだなって、、(T_T)

    • 10月8日
ちゃら

私の子も、オマタかぶれになりました!
その時は軟膏を処方されました!
オムツを替えるときは
お尻拭きを使わず
ガーゼで拭いてました!
うんちはシャワーで流してあげました!
オムツを履かせる前に
よく乾かして軟膏を塗ってってゆうのを
やってたら、よくなりましたよ!!

  • 綾花mama

    綾花mama

    明日は休日なのでとりあえずシャワーで流して
    月曜日にもう1度みてもらおうと思います(T_T)

    • 10月8日
まろまろぽ

ポリベビーってお薬、評判いいですよ♪

  • 綾花mama

    綾花mama

    ポリベビーは使用してましたが、悪化もなく綺麗には治らなかったので
    病院に行きましたが、再度見てもらいます(T_T)

    • 10月8日