※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyy(24)
妊活

排卵が心配な方がHCG注射後に基礎体温が上がらない場合、排卵している可能性があるか医師に相談しました。黄体ホルモンチェックで排卵が確認され、補充不要との結果でした。基礎体温が上がらなくても妊娠する方もいるそうです。

10/1にday18で排卵がなく
はじめてHCG注射し2日に仲良ししました。
注射の副作用か分からないですが、
次の日チクチクお腹が痛みました。
ですが基礎体温が上がらないので
排卵しなかったのかなと思ったのですが、
昨日7日に受診をし黄体ホルモンチェックをしました。
E2とPROGの採血をし数値は良いと言われ、
排卵もしてるし黄体ホルモンも補充しなくて良いと言われ、内診はしませんでした。

基礎体温が上がらなくても排卵ってしてますかね?

前回の周期の時も排卵してるよと採血のみで言われたのですが、
今回9/26にday13で受診をした時に28日に排卵するからタイミング取るようにと言われて仲良しをしたのですが、
基礎体温が上がらないので29日に内診をしてもらいまだ排卵してないと言われ週末かな?と言われたのですが、
不安で1日にもう1度受診をし排卵がなかったのでHCG注射をする事になりました。

26日と1日の先生は一緒の先生なのですが26日の受診の時に左右どちらか忘れましたが、
26日に見えた卵が消えて逆に新しいのが見えると言われました。
前回排卵してなかったのか聞くと前回見ていないから分からないと言われてしまいました。

自分の職場で診察をしているってこともあり、いつもたくさんの患者さんの診察で忙しいところ最後に仕事中に診察をしてもらっていてあまり長々と質問できなかったり、看護師さんとも仲がいいので正直気まずい気持ちもあるのですが、仕事を休まないで受診できるので助かってます。

今回はダメだったのでしょうか?
基礎体温が上がらなくても妊娠したよって方いますか??

長々とすいません。
誰か教えてください!

コメント

yyy(24)

追記です。
昨日頃から白いおりものが多めです。
胃の調子も良くないです。

おりものはいつもないですが
胃の調子は悪くなると3日後くらいに生理がきますが、いつもより早い気もします。

むぅにゃん0602

今回初めてHCGをうたれたのですね!
妊娠していない私が言うのも申し訳ないのですが、わたしも一番最初のHCGでは排卵してるようだけれど体温があがらなかったです。
わたしの友達もHCGを何回かうって、4月くらいに妊娠しています。
卵胞の状態などでも変わると思います。普通は卵胞20mm越えたら排卵する(排卵どき)といわれていますが、わたしは25mm前後が排卵どきのようです。徐々に卵胞の状態と適切なタイミングがわかってくると思いますよ。
あと自分の職場であっても、ちゃんと聞いた方がいいですよ。妊娠したいのであれば、余計なストレスは禁物!!とわたしは思っています。
わたしは看護師で通ってるクリニックでも職業伝えてありますが、遠慮なくききます!

• yyy(24)

yyy(24)

ありがとうございます!
    看護師さんなんですね!
    少し恥ずかしい気持ちがあったのですが
    ちゃんと聞くようにします!

• 10月13日