※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
ファッション・コスメ

結婚式(お呼ばれ)のストールについてです。来週30代友人の結婚式に参列…

結婚式(お呼ばれ)のストールについてです。
来週30代友人の結婚式に参列します。

ストールをどうやって巻くか考えながらネットで調べているときに、昼間の披露宴にラメはNGと見つけました。

今回ストールは新たに購入したんですが、がっつりラメ糸入りです。色はゴールドです。(ドレスはネイビーのレース調)

私がきちんと調べていなかったのが悪いんですが…店員さんも昼間の披露宴でも問題ないと言っていたので信じ込んでしまいました。

挙式が1時半からで、そのあと披露宴です。

他に手持ちのストールがありません。
買い換えたほうがいいでしょうか??写真ではうまく写らないんですが、結構ラメ感あります(> <)

コメント

にも⍤⃝

拡大したのがこれです。

アルト

別に買い替えなくてもいいと思います!
昼間の結婚式に出席した事ありますが、ラメ入りストールの方もいましたよ(*^^*)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    心配しすぎですかね( ´•ω•`)

本当は別のストールあったんですけど、もう使わないと思ってメルカリで売ってしまい後悔してます💦

買い換えに行くにもあまり時間がないので、今回はこれでいこうと思います(> <)

• 10月8日
jadfr

ん〜?大丈夫なんじゃないでしょうか😊
わたしも最近友人の結婚式に出席して、行くまでネットで調べては心配してあましたが案外びっくりするくらいNGを身にまとっている方いましたよ笑

少しの華やかさはいりますし☺️

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます。
    そうだったんですね( ´•ω•`)

正直、今までの友人(同年代)の結婚式の服装を見ていると、ファーのボレロ、バイカラー(すごく多いです)、オープントゥ、黒ストッキングとか結構なんでもありな感じはあります💦

今回私より7つ年上の友人で新郎新婦どちらも知っているんですが、結構きっちりした方(親も)なので大丈夫かなと少し心配で…

でもドレスが地味なので少しでも華やかにしたい気持ちはあります!

• 10月8日
s♡

全然大丈夫だと思いますよ\( ˆ ˆ )/♡

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

大丈夫でしょうか(> <)ドレスが地味なので今回はこれでいこうと思います。

• 10月8日
  • s♡

s♡

ドレスが黒なので全然大丈夫だと思います(•ө•)♡

• 10月8日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

ドレスはネイビーなんです( ´•ω•`)見づらくてすみません。

ヘアセット、メイクも華やかにしてみます!

• 10月8日
Anp

ドレスが真っ黒ならいいのではないでしょうか*\(^o^)/*
これでラメが入ってないのだとくらーい感じになると思います

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

ドレスはネイビーです。見づらくてすみません(> <)

たしかに、ラメでないと地味になってしまいそうです💦本当はパールがついたもの等のほうがよかったのかもしれませんが、今回はこれでいこうと思います。

• 10月8日