※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムちゃん
子育て・グッズ

ベビーフードについて、生後10ヶ月の赤ちゃんに対して、9ヶ月からの食事を増やすかレベルアップした食事を増やすか悩んでいます。1歳前にはBFやカレーをあげたいが、食べ方に不安があります。保育園での食事も心配で、経験者のアドバイスを求めています。

ベビーフードについてです。

今生後10ヶ月です。あと約1週間で11ヶ月です。
非常用も含め多めにストックしてて書いたしをするため、9ヶ月からの物を増やすか、レベルアップした物を増やすか迷っています。
基本作った物をあげますが、使うことも多々あります。

1歳になる前に生後12ヶ月からのBFやカレーはあげていましたか?

9ヶ月からのやつだと足りないみたいだし、餡?みたいな液体部分が多すぎて丸呑みしてる気がします。

また1歳になる少し前から保育園に通い、そこでカレーやハヤシライスの曜日があるようで、一度食べさせて見てほしいとのことでした(ダメなら別メニューにもしてくれるそうですが…)

カレーが食べれるようになれば、外出先でもご飯だけ買って同じようなものが食べられることが増えるのかなあとも思いますし、出来れば保育園でもみんなと同じように食べさせてあげたいです。

ご経験のある方教えてください!

コメント

ゆき

長い目でみて12ヶ月からのものでも良いと思います🙆‍♀️
ちゃんとカミカミできてるなら!

• ポムちゃん

ポムちゃん

カミカミ出来るようになったんですが、まだゆるゆるの物は丸呑みで…😅
    でも買ってみようと思います!ありがとうございます!

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

カミカミできてたのでいつも月齢より先のやつあげてましたよ!✨

• ポムちゃん

ポムちゃん

安心しました!ありがとうございます!

• 10月20日

11ヶ月になってからは12ヶ月頃からのあげています!

それでもドロドロですが💦