※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

10w4dの妊婦で、つわりが楽になり不安。出血あり、心拍確認後から。稽留流産の経験を聞きたい。

10w4dの妊婦です!
昨日の朝からつわりがかなり楽になり、気分悪いなーと思いませんでした。(数回、嘔吐いたりはしました)
いつもは一日中横になってないとキツいくらいです。

今日起きて、いつもは気分が悪く病院で処方された吐き気止めを飲んでいましたが、今日は飲まなくてもすごく元気なので少し不安です。

もしかしたら稽留流産したのかなて思ってしまいます。

それに、病院で初めて心拍確認した日から出血が続いているみたいです。
私が見た限り、血はナプキンとかについてるわけではなく、病院に行った際にする検尿の時に鮮血の反応があり、先生に出血してますと言われました。。。

このような経験して元気に産めたよ!、稽留流産してしまった…などある場合、お話聞かせていただけませんか。

コメント

のんの

実家の近所に住む妹が、今日はつわりがない!と大泣きしながら実家に来たことがありました。
もちろん大丈夫で、元気な子を産みました😊
出血についても、病院からなにか言われてますか?多少の出血ならよくあることで気にしなくていいという認識です。初期は検診の期間もあくので不安ですよね。

• おもち

おもち

回答ありがとうございます😊出血についてはお腹の張りどめを飲んで安静にと言われました。切迫流産などは特に言われてません…。そうですよね、あまり気にしちゃいけませんよね😭ありがとうございます!

• 10月21日