※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮外妊娠の可能性があるか、生理ほどの出血でも継続することがあるか不安。明日病院で相談した方が良いでしょう。

※気分害された方いたら申し訳ありません


陽性反応でてましたが、10月5日に生理がきて化学流産となりました。鮮赤で塊もあったように見えたので完全に生理きちゃったなーと思っておりました。

その後ぐらいから口内炎、肌荒れ…生理後から胸の痛みがありここ数日はピンクのおりもののようなものもでていて本当に生理だったのか不安になり一応検査薬してみるとすぐにくっきりと逆転現象ぐらい濃い陽性反応がでました。(10月19日夜)

化学流産後も陽性反応出るとは目にしましたが、逆転現象ほどの濃さだったので体に何が起きているのか…子宮外妊娠になっているのか伺いに明日病院へ行こうかと思ってます。


これは子宮外妊娠の可能性があったりするのでしょうか?
生理ほどの量でも継続した方いらっしゃるのでしょうか?


参考までにご意見いただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

何故子宮外妊娠ですか?🤔
初期の出血ではないでしょうか?🤔💦

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    生理も終わったあとなのに陽性反応が出続けているので可能性があるのかなと思いました😢

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産科の看護師してますが、下の方がおっしゃるようにかなり出血あるときはすでに破裂している場合が多いです!胎嚢確認していないので今が子宮外じゃないとは言い切れませんが💦

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    確かにそうですよね、破裂しての痛みが伴うが流れですよね。参考になります。
    病院にも行ってないので明日確認できればと思います!

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮外、初期出血いがいにも出血する要因はたくさん考えられるのでエコーしないことにはわからないですね😭何事もないといいですね😭

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😢見て見ないと本当にわからないので不安です😭ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月20日
メレンゲ

初期の出血かとは思いますが、量があるのであれば油断出来ませんね💦

一応参考までですが・・・

去年子宮外妊娠にて左卵管摘出手術をしています。
その時の私の症状は、確かに出血はありましたが量は極微量で、トイレに行っておしっこして拭くとほんの少し付くのが1日1回程度でした💦
私の場合、生理終わって翌日の仲良しのみしかしていなく、出血はその仲良しの翌日からあり妊娠とは気づかずで💦

子宮外妊娠で出血がかなり多い場合は激痛とかあるんじゃないかなぁと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    なるほど…確かに激痛がきそうですよね。着床出血、初期の出血にしてはかなり量多いなーと思っていたので不安になりました(´・_・`)

    • 10月20日