※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃん
家族・旦那

離婚するが最善の方法だとしか思えなくなってます。育児ノイローゼだと…

離婚するが最善の方法だとしか思えなくなってます。
育児ノイローゼだと思います。
疲れてしまいました。
どうして、みんな子供の為なのか…離婚しない選択ができるんですか?
私はもう旦那が嫌悪とゆうか…本当に嫌で仕方ないです。

コメント

産後鬱では無いですか?!
保健師さんやご両親等にも相談されてみてはどうですか?!
旦那さんは非協力的な方だと思いますが…
私も疲れて離婚はよぎりましたよ。今も頭の片隅には置いてます。
お母さんが疲れると子供さんも分かります。少し休まれてはと思いますよ。

• しゃん

しゃん

躁鬱病になっていて、受診して服薬もしてます💦
    保健師さんは色々やってくれて、サポートも受けてるんですが…話を聞いてもらうだけじゃもう解決出来ないくらい追い詰められてます…
    両親は毒親なんで頼りたくないんです…
    休み方や好きなこともわからなくなっていて、とにかく離婚したい!ってばっかりです💦

• 10月20日
ままりん⭐️

お子さんは、双子ちゃんですか?めちゃくちゃ大変じゃないですか…毎日本当にお疲れ様です。

離婚したい気持ちわかります。
私はとりあえず、そろそろ離婚届取りに行くことから始めよっかなって思ってます。

• しゃん

しゃん

ありがとうございます😭

私はもう離婚届取ってきて、自分の欄は埋めちゃいました…笑

• 10月20日
  • ままりん⭐️

ままりん⭐️

もう取ってきたんですね🤣💓行動が早い!!私もその波乗ります←

ちなみに旦那さんのどんなところが嫌なんですか?もし良ければ吐き出してください…!

• 10月20日
  • しゃん

しゃん

離婚したい組ですね!笑

育児、家事をやらないくせに自分は手伝ってると言い張る所。まず、手伝いって…って話なんですが!笑
    それから、歯磨きしないから不潔。臭い。
    体臭もなんか嫌。
    アトピーを治そうとしない。
    イヤな事を沢山言ってくる…あげたらキリないくらい今は嫌いですね!笑

• 10月20日
  • ままりん⭐️

ままりん⭐️

なるほどです😔
    うちも、「手伝ってる」って言います。そもそも手伝うって何?わかってはいたけど、あなたはそういうスタンスだよね〜wくそが。ですよね。
    そしてもう生理的な部分で無理になってくると、本当に無理ですよね……

離婚しても、子どもがパパに会いたいなら会わせてあげれば良いし、会いたくない&会わせたくないなら、会わせなきゃ良いし。
    もうこれ以上、自分を苦しめないでくださいね。子どもたちのことも気になるかもしれませんが、それよりママの幸せが子どもたちの幸せです。

• 10月20日
  • しゃん

しゃん

そうなんですよ💦
    無理です…生理的に受け付けないです💦

私は子供をパパに残していくつもりです。もう子供を可愛いと思えないから、いつ虐待しちゃうんじゃないかって怖いんです。
    だから、経済力があって、義両親は信頼できるので、そっちでなんとかしてもらおうかなと…
    とにかく疲れてしまったんです💦

• 10月20日
  • ままりん⭐️

ままりん⭐️

そうなんですね。
    実は私も、もう1人で消えたいなって思ってて。
    今からもう、出てっちゃおうかなって、思ってたところなんです。
    でもやっぱり旦那の職場に迷惑かけちゃうから、だめかなって、躊躇っているところで。
    うちも義実家は信頼できるし、私の実家では子どもたち幸せになれないと思うし、何より私が消えたいので、子どもたちを巻き込みたくないんです…
    虐待しちゃいそうで怖い気持ち、ものすごくよくわかります…

• 10月20日
  • しゃん

しゃん

あ!めっちゃ一緒ですね!💦
    わかります!躊躇いますよね…
    私達どうしたら良いんでしょうね…💦

• 10月20日
  • ままりん⭐️

ままりん⭐️

本当いっしょでビックリしました😂
    しゃんさんは、心療内科通ってらっしゃるんですか?
    私も受診してみた方が、いいのかな、、、

• 10月20日
  • しゃん

しゃん

私は心療内科通ってます!薬で今までやってきた感ありますけど…それでも限界って感じで…育児が無くならないと私は良くならないと思います💦一度受診も良いかもですよ!私はキャパの小さい人間なんで…子育て早かったのかもです💦

• 10月20日
  • ままりん⭐️

ままりん⭐️

そうなんですね…
    キャパ小さくなんてないですよ。
    1人だって大変なのに、双子は物理的に既に無理ですよね…それなのに4歳まで育てたしゃんさん、すごいですよ。しゃんさんは充分素晴らしいママであり、女性です。

私は、子どもたちはまだ可愛く思うんですけど、でも私なんかよりもっと出来の良い母親に育ててもらって…私は産んだだけで育てるのは私じゃない方が良いっていつも思っています…

• 10月20日
  • しゃん

しゃん

ありがとうございます(ノω;`)

いやいや、きいさんも素敵なママですよ!絶対子供達もきいさんがママでよかったって思ってます!

• 10月20日

私は離婚する選択肢を心の中で決めてます。
離婚届も持ってます。

子供のために離婚しない選択肢をしたら、子供は親が辛い思いしてるのを毎日見てしまうのかなって。
そっちの方が虐待に近くなる気がして。

それなら、笑顔で暮らせる方がいいなって。

• しゃん

しゃん

私だけじゃないんですね(ノω;`)

なるほど…その考えは無かったです!
    笑顔で暮らしたいです💦

• 10月20日