※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほこ
妊娠・出産

病院からもらったバースプラン用紙に希望欄に書いたけど他に書くべきことがあれば教えてください。

病院からバースプランを考える用紙をもらいました!
あまり思い付かず、優しい声掛けと進行状況の実況を
希望欄に書きました。
他に書いた方が良いよってことあれば
教えてください😌

コメント

ぺぺろん

コロナでも立ち会いできる病院だったので、これが最後の出産かも?ってことで、旦那にへその緒カットを頼みたいと記入しました!
あとは、ひとり目に痛みでパニックになったので、優しく具体的な指示がほしいこと、胎盤をさわりたい、出産時の動画を撮りたいなど色々書きました😁

アーモンド

私はコロナ禍だったので立ち会いができなくて不安だったので
なるべく助産師さんにそばにいてほしいと書きました‼️
他には胎盤を見せてほしい
詳しくアドバイスが欲しい
褒めて欲しい
と書きましたよ^^
産院でNGで出来なかったですが、
産声を録音して欲しい
生まれた瞬間を録画もお願いしましたw
出来るだけやりたいことを書いて
助産師さんと相談する方が悔い無いかなと思います♫
安産祈願

けーこ

私は目が悪いので生まれたら見たいからメガネかけてほしいと書きました笑

あとはコロナで旦那が立ち会い出産できなかったので生まれたら赤ちゃんと写真一緒に撮りたいとか生まれたらそばにつれてきてもらって赤ちゃんさわりたい

とか(^o^)

ままり⭐︎

胎盤を見たいって書きました😂
あとカンガルーケアしたいって書きました🙋‍♀️
1人目2人目何も書かなかったら産まれてすぐ赤ちゃん抱っこできなかったです🤣
私より先に旦那が抱っこしたのが許せない😡笑

はじめてのママリ

出産を経験した今だからこそ、
・陣痛中はなるべく傍にいてほしい
(立ち会い出来ず、結局出産するのに34時間かかったんですが、特に夜になると眠いのに痛くて寝れなくて意識朦朧として、そんな中陣痛が来るので1人静かにパニックになってたので…
本当に誰かに付き添ってほしかったです)
・痔になりたくない
(産後一番しんどかったのが痔でした😱)
この2つは絶対です…!!

ままりん

可愛い内容では無いですが、友人から出産時に会陰が裂けると、切るより痛いし治りも遅いと聞いたので、(本当なのかは分かりません笑)
「裂ける前に切開してほしい」と書きました😂😂
結果切開しましたが綺麗に切って下さったので、治るのも早かったですし痛みも分かりませんでした◎

• ままりん

ままりん

産声の録音は産院が独自のサービスでやってくださり、後日可愛らしい台紙から産声が流れるやつ貰いました👶🏻💓
    それが凄く良かったです!

• 10月19日