※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー🔰
お出かけ

赤ちゃんと一緒にピクニックに行く時の事前準備やおすすめの持ち物があ…

赤ちゃんと一緒にピクニックに行く時の事前準備やおすすめの持ち物があれば教えて下さい。

今週末、大人3人と離乳食を始めていない5ヶ月の赤ちゃんと初めて半日ほどおでかけします。
移動手段はベビーカーで電車とバスで1時間半ほど。

目的地は動物がいたり、アスレチックがあったり、室内展示場のある大きな場所で、都会からは離れています。授乳室が2ヵ所、オムツ交換台は各トイレにあります。

今のところ、
●ミルクセット

●オムツセット

●着替え1セット

●抱っこひも(コニー)

●レジャーシート5人用

●自分の飲み物

●お弁当

を準備しています。どんな想定外が起こるかわからないので、アドバイスお願いします✨

コメント

yuka

うちは薄手のおくるみをいつも持ってました!
防寒とか、軽く畳んでレジャーシートの上に敷いてクッション代わりにしたり。

• よっしー🔰

よっしー🔰

おくるみ、何にでも使えていいですね!持っていきます✨ありがとうございます😆

• 10月18日

念の為に、Tシャツなどのちょっとした自分の着替えを持っていくのをおすすめします😊
うちは、出先で吐き戻しとか、赤ちゃんの手が当たってお茶がこぼれたとかよくあって、よく服がビチャビチャになってました😅💦
あとは、電車やバスに乗るとのことなので、音の出ないおもちゃは必須ですね✨

• よっしー🔰

よっしー🔰

なるほど!確かに最近ヨダレやら吐き戻し、うんち漏れなどの被害にあいます(笑)私の着替えも持っていきます✨ありがとうございます☺️

• 10月18日