※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の食事スケジュールについて相談です。離乳食のタイミングや間隔が気になります。アドバイスをお願いします。

9ヶ月の娘がいます。
そろそろ三回食始めようかなーと思ってます!

ただ我が家の朝はママリさんでよく見かける方達ほど
早起きではなく8:30〜9:00に起床。
そこからあたしの身支度や娘の身支度をし
食べ始めるのが9:30とかです。

8:30〜起床
9:00〜離乳食①+ミルク140
11:00〜昼寝
12:30〜起床
14:30〜15:00 おやつ(ハイハイん+ミルク160)
15:30〜昼寝
16:30〜起床
18:30〜離乳食②
19:30〜お風呂
20:30〜就寝(ミルク200)

ちょーバラバラです。
水分補給は基本麦茶です!!

まだ卒乳してないのでここにちょこちょこ
おっぱいの時があります!

このスケジュールはうまく行ってる時のスケジュールです!笑 基本バラバラですがこんな感じです!
9:00に離乳食あげたら次あげるのは13:00すぎですか?、
何かアドバイスあればお願いします!

コメント

ミッフィー

朝寝から起きてからでいいと思いますよ👍

  • mamari

    mamari

    ミッフィーさん12:30に起床後上げる感じですか??

    • 10月18日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    そうですね🤗

    • 10月18日
  • mamari

    mamari

    ありがとうございます!
    早速あげてみます!
    その後ミルクってあげた方がいいですかね??

    • 10月18日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    うちは8ヶ月入ってから離乳食かなり食べてるので、食後は飲んでません👍
    寝る前に200飲んでるだけです☺

    • 10月18日