※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
お金・保険

掛け捨てで終身保険って意味あると思いますか?💦保険見直し考えていてコープの2000円のコースにしようか悩んでいます

掛け捨てで終身保険って意味あると思いますか?💦
保険見直し考えていてコープの2000円のコースにしようか悩んでいます

コメント

医療保険の終身払いってことですかね?
終身保険は一生涯保証の続くもので、必ず積立はありますし解約すれば解約返戻金もあるので、掛け捨てのものはないと思うので😳💦

医療保険の終身払いなら、途中で医療体制等が変わった時に見直しとかも出来ますし、見直すことがなければ今のままの金額でずっといけるので、安心だなーと思って入ってますよ🙋‍♀️

何歳までに払込とかだと医療が変わって見直したい時には、追加で払うとかになってくるのかなぁと思いますので医療は変わっていくものですし、追加でまた払うっていうのは不安なのでそこは終身払いでやってます!

でも私はガンとかになれば払込免除みたいな特約もつけてるので、重い病気になった時は安心です🙂
ちなみに私はひまわり生命で月3900円くらいです!

• 🤍

🤍

詳しくありがとうございます😂
    契約の時に掛け捨てと言われたのは覚えてます!笑

そーなると
    終身払いの方だと思います💦
    すいません🙏

ガンもたしかはいってました!
    今オリックスのキュアレディー?的なのにはいっていて月額4520円でどうしようかなと思っていまして💦

• 10月18日
  • 🤍

🤍

ひまわり生命は3年に1度15万貰えるやつですか?🥺

• 10月18日

退会ユーザー

お金貰えるという説明はなかったので、私のはたぶん違うタイプのかと思います!

私はほけんの窓口で最近見直して1000円ほど安くなり、内容もよくなりました😂
    そういう所で自分に合ったのを教えてもらうのも良いかもです🙂👌✨

• 10月18日
  • 🤍

🤍

私も見直して見たいと思います☺️
    ありがとうございます!

• 10月18日