※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2000年ママ
子育て・グッズ

粉ミルクが合わない可能性があります。病院で相談することをお勧めします。

粉ミルクが身体に合わないのでしょうか?
もう少しで3ヶ月になる娘がいます。
現在完全母乳で育てているのですが、今後預ける事とかも考えて粉ミルクを慣らせようと思っています。
出産してすぐの入院中は混合で問題なかったのですが、母乳の出がいいので退院後は完母で過ごしていて2ヶ月はいってすぐくらいに産院でもあげていたメーカーをあげたら2時間後くらいに大量に吐き戻しました。
機嫌も良く、体調も悪くなさそうだったのでその後何事もなく過ごしていて、今日の朝泣きすぎておっぱいを咥えてくれなかったのでミルクをあげて100ml完飲して3時間弱で大量に吐き戻してしまいました。
ただミルクが身体に合わないのでしょうか
1度病院にかかった方がいいのでしょうか

コメント

ママリ

けっこー時間が経ってから吐き戻してるのでアレルギーかどうかはわかりませんが、病院で診てもらった方がいいと思います💦
ミルクは母乳よりも消化に時間がかかるそうなので、胃腸が強くないのかも?