※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
妊活

クロミッド服用でPMSが酷くなるか、高温期5日目に着床する可能性はあるか不安です。排卵痛や5日目の症状について妊娠の可能性を知りたいです。

クロミッド飲むとPMSが酷くなったりするでしょうか?
それとも高温期5日目でも着床することあるんでしょうか?

今周期初めてクロミッドを服用しています。
いつものPMSは生理1週間前に眠気が始まり、2日前くらいから胸の痛みがあり、生理当日に下腹部痛が始まります。
今回排卵日前後に初めて排卵痛と思われる痛みがあり、今高温期5日目なのですが腰痛と下腹部痛、下痢の症状が出ています。
着床にしては早いのは分かっているんですが、ちらほら5日目頃にいつもはない腰痛があって妊娠したと言ってる人を見かけてよくわからなくなってきました。
その方たちはたまたま排卵日が思っていたより早かったとかなんでしょうか……。
もしくは5日目には受精卵が子宮に到達するらしいので着床することもあるんでしょうか……。

まとまりがなくて申し訳ありませんが、クロミッド飲んでPMSが酷くなった、もしくは高温期5日目からいつもと違う症状があって妊娠した等あれば教えてください。

コメント

誰の姫様?

3人目妊娠した際同じくクロミッド服用していたのですが高温期5日から全く同じような症状でていました!それにプラスで膣痛と胃痛も出ていて私の場合妊娠した周期は高温期に胃が痛くなります

• てぃー

てぃー

同じような方がいてちょっと安心しました!
    膣痛はないですけど、たまに恥骨痛と肋間神経痛がありました……。
    症状が似てるのでもし胃痛も出てきたらちょっと期待しちゃいます(笑)

• 10月17日
  • 誰の姫様?

誰の姫様?

3人共確実に違うなって思ったのが下腹部痛が非妊娠時は全体が痛い、妊娠時はピンポイントで痛みがあったので着床痛?と生理痛?での痛みの違いなのかなって勝手に解釈してます😂

• 10月17日
  • てぃー

てぃー

胃痛とかピンポイントで痛みが出てきた時はやっぱり着床の起こる高温期7日目以降でしたか?
    妊娠初期症状と生理前ってほんとに似すぎてて紛らわしいですよね😅

• 10月17日
  • 誰の姫様?

誰の姫様?

すみません。下に返信してしまいました…

• 10月17日
  • てぃー

てぃー

段階的に症状が出てたんですね!
    7日目で確信できても検査薬に反応が出るまでまだ数日あるから余計にソワソワしちゃいそうですね☺️
    妊娠してれば痛みも赤ちゃんいるから仕方ないって思えますけど、生理前だとただただ憎い(笑)

• 10月17日
  • 誰の姫様?

誰の姫様?

9日目でドゥーテスト幻線でした😂余計にモヤモヤしたので10日目をオススメします…。
    同じくです…今回年子希望で今高温期5日目なのでソワソワです😑

• 10月17日
  • てぃー

てぃー

それはモヤモヤしちゃいますね💦
    あまりフライングし過ぎないようにします……。
    すごいですね、4人目ってことですか?😳
    私は高温期6日目に入ったので、お互いそわそわ乗り越えて授かってると良いですね!

• 10月17日
  • 誰の姫様?

誰の姫様?

毎回検査薬代勿体ないなと思いながらふんだんに使ってます😓
    早めに子育て終わらせたいのと3姉妹なので男の子諦めきれないのとでゆるーくです笑
    本当にお互い天使に巡り会えますように🙏

• 10月17日
  • てぃー

てぃー

検査薬頻繁に使うにはちょっと高いですもんね😢
    私は末っ子に弟がいるんですが、子どもの頃は妹と2人で弟のことすごい可愛がってました(笑)
    女の子も可愛いですけど、小さい頃の男の子って別の可愛さがありますよね!
    誰の姫様?さんは子育てしながら妊活も大変かと思いますが、お互い頑張りましょう😊

• 10月17日
誰の姫様?

高温期5日目で胃痛
6日目で下腹部痛+卵白おりもの
7日目に関節痛が始まったので妊娠したなと思いました!
本当ですよね…。妊娠したら確実な症状欲しいなって毎回思います笑

はじめてのママリ

こんにちは!
私もいま同じような症状で検索していたらたどり着きました。
その後、いかがでしたか??

• てぃー

てぃー

今高温期14日目で昨日今日と体温が下がってきたので生理始まるのかなって感じです🤔
    ただいつもは一気に低温期の体温になって次の日生理の流れなので様子見です💦

• 10月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます♫
    そうなのですね😢
    でもいつもと違う傾向で少し期待持てるかもですよね!

お互いに授かれる日が来ますように😌

• 10月25日
  • てぃー

てぃー

先にコメントしていただいてた方が妊娠4週目になっているので、恐らく同じような症状で妊娠されたんじゃないでしょうか😊
    私は夜になってもまだ血が出てないので、明日体温上がるんじゃないかとちょっと期待しちゃいます(笑)
    今回授かれてるといいですね✨

• 10月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    私も期待してもいいかな〜❤️分かるのはまだ先ですが…💦

まだ出血してないんですね!!!えー❤️✨もしかしたらもしかするかもですね!もしよかったらいかがだったか教えて下さい😍

• 10月26日
  • てぃー

てぃー

この検査薬に反応が出るまでの時間が長くてつらいですよね💦
    朝体温ちょっと持ち直してたんですが、クロミッドのむと高温期延びるって話も聞くのでまだ油断出来ません😅
    完全に生理が来るか、陽性反応出たらまたお知らせしますね☺️

• 10月26日
  • てぃー

てぃー

残念ながら私は生理が来てしまいました😔
    また1ヶ月頑張ります……!
    ♡のママさんが妊娠されているよう祈ってます☺️

• 10月26日